※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家事・料理

二人目の離乳食が超適当になってしまう💦先週からゆるーく始めたのですが…

二人目の離乳食が超適当になってしまう💦

先週からゆるーく始めたのですが、
・毎日食べる時間がバラバラ
・日によっては夕方あげる時も…
・パクパク食べるから、つい何さじもあげてしまう
・食べたあとの授乳までに少し時間があいてしまう

なと。
本当は朝食べさせたらいんでしょうが、上の子の幼稚園の送る時間や、用事などでバタバタしてしまい、準備もできず、夕飯の時にちょろっと食べさせたりしてしまいます💧

大丈夫ですかね?💦

皆様、二人目三人目も関係なく、食べる時間、量、など気を付けていましたか?

コメント

ぽこ

食べられるものの種類、量は気をつけてます!
あと初めてあげるものは病院がやってる時間など…
でも、出かけていてあげられないときは、食べたことのあるものだったら夕方にあげることもあります😅
離乳食作りは夕飯作りながら同時進行か子どもたちが寝てからやってます!

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

うちも、夕方あげる時は食べたことのあるものだけにしてはいます💧あと、晩御飯が早いので、ギリギリ病院が開いている時間ではありますが、とにかくバタバタと食べさせてしまいます😅
    子ども寝てから作るってことは、冷凍しておくってことですか?
    もうちょっと量を食べるようになったら、フリージングもやってみます!

• 3月22日
みゆ

私も2人目超適当です😂
1人目の時は頑張ってたけど大丈夫やろって感じでやってます。
BFばっかり使ってますね😂

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

大丈夫って思ってしまいますよね😅
    まだ一回食で、食べる量も少しなのですが、もうちょっと食べる量や種類が殖えたら、BFにもお世話になろうと思います😂

• 3月22日