※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

シングルマザーで2歳の息子がいる女性が、気になる男性との関係について相談しています。男性が息子と仲良く遊んでくれるが、再婚に踏み込めず悩んでいます。男性はバツイチで優しいが、過去の離婚経験から不安を感じています。

中傷なしでお願いします
シングルマザーで2歳の息子がいます

いま気になる人がいます。
息子もその人のことが好きで
遊んで別れる時も泣いたり
一緒に遊ぶ時は「ママ座ってて!(その人に)」いこー!と言って2人でどっかいったりします。

今日4時間ぐらいキッズパーク的なところにいたのですが
親の私でさえ疲れたのに
その人は息子と一緒に追いかけっこ?したり列車ごっこしたり4時間ぶっ通しで遊んでました。

あと、どこか出かける時もちょっと遠出だろうが
息子がまだ行ったことないところに連れてってくれたり
探してくれたりします。
車の中飽きさせないように
息子の好きな曲、DVDも用意してくれたり
私自身冷え性なのでそれをこの前電話でさらっと言ってたらしくて(自分でも忘れてるぐらい💧)次の時会ったらモコモコ靴下くれたり、、
さり気ない優しさに惚れました。

だけど、未だに再婚には踏み込めません。
また同じく離婚ってなったらどーしよ、とか
息子はどう思うんだろとか。
相手もバツイチでお子さんはいないのですが、
元嫁さんの不倫が原因で別れたそうです。
だから、今は誰でもそばに入ればそういう優しさになるのかとか、、、

コメント

めい

お気持ちよく分かります。
普通の男性でさえ一緒にいたら
優しく?見えてきて、あれ?私恋してる?ん?何なんだろ?
と、なります。。。

その方と今のように息子さんと遊んだり、となったのはどれぐらい前でしょうか?

正直、誰だって最初は優しくしてくれるし、気遣ってくれるので私は1年経過したら、相手が結婚考えているのかどうか、よく話しあいたいです◎

奏来ママ

私は5歳の息子居て4歳下の彼氏が居ます☺
付き合う前に息子居るの知ってて告白されて初めて遊ぶの誘われた時に息子に(ママの友達と会うけどどうする?男の人だよ?)と聞いたら
(会ってみたいなー!)と言ったので会わせました☺
会った時からなぜか息子が彼氏に対して(パパー!パーちゃん!)と呼んで懐き彼氏も嬉しかったのか男同志仲良しです!
彼氏は私より息子に対しての方が優しく、お寿司行った時は息子用にお寿司半分に切って食べやすいように特性お寿司作ってくれたり
焼肉行けばお肉半分に切ってくれ息子に渡します!
そんな彼氏の事好きな息子は毎週会えるの楽しみにしてて(パーちゃんみたいに大きくなるんだ!)と言って嫌いだった
白米、お肉を食べれる様になりました。
告白された時に(結婚前提に付き合って下さい。)と言われて付き合ってます。
将来の事はまだわかりませんが、今はお付き合いして私も息子も幸せです!

ままり

やほっいさんは人を見極めるちからはありますか?
全てはそこにかかっている気もします