※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまちゃん
妊活

バイアスピリン服用について、妊娠後の適切なタイミングや服用の必要性について質問があります。遅くからの服用でも大丈夫か、アスピリンとバイアスピリンの違いも気になるようです。

バイアスピリンを服用した方に質問です。
いつから服用して終わりましたか?
私は二度連続して流産したのですが、血栓ができやすいとの診断でした。
普通なら1.3の数値のところ1.5あるらしく、通常ではほぼ正常なので問題ないらしいのですが、妊娠時に過剰反応?するらしく、、、
なので次回妊娠しているとわかったらすぐに病院来てバイアスピリン服用してくださいとのこと。
妊娠してすぐに胎盤が出来るわけではないので、生理予定日から3.4日経過したら陽性反応出るし病院来てと言われました。
こんなに遅くから服用でも大丈夫なんですかね?
ちなみにアスピリンとバイアスピリンの違いもいまいちわかりません😅

コメント

ママリ

不育症でアスピリン服用していました!
同じく血栓が出来やすいみたいです😂
妊娠分かってからの服用で2人目6週から、3人目は8週目から飲んでいました💊
(1人目は不育症発覚前です)
妊娠30週目前後まで服用してました!

バイアスピリンもアスピリンも一緒だと思いますよ?病院によってはバファリン処方されてました。効果は一緒だそうです🙌🏻

• はまちゃん

はまちゃん

同じく妊娠発覚後から服用される方がいらっしゃって、安心しました✨
    調べてみると排卵期から服用されている方が多くて不安でしたので😅
    そして出産されていますし、とても励みになりました😊
    一緒なんですね❗
    調べても内容がほぼ一緒だったので、困惑しました💦
    詳しく説明していただき、ありがとうございました😃

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ちなみになのですが、当帰芍薬散という漢方は出産まで飲んでということで今でも処方されています。2人目は臨月まで飲んでたかな?🤔これは妊娠前に飲んでもいいよって先生が言っていました☺️

• 3月21日
  • はまちゃん

はまちゃん

私も一度目の流産後の妊娠で同じ漢方を処方していただきました😊
    とても苦かったです。笑
    バイアスピリンは30週くらいで終了となりますし、漢方飲めるだけでも気持ちが楽になりますね😃
    次回妊娠発覚したら、ぜひ処方してもらいたいと思います👌

• 3月21日
☆2560g☆

バイアスピリン懐かしい😂
私も飲んでました!
妊娠がわかってから処方され妊娠の後期ぐらいまでのんでました。
いつ終わったから忘れましたが😂

• はまちゃん

はまちゃん

コメントありがとうございます😃
    排卵期から服用との方が多かったので不安になりまして😵
    結構飲まれてる方もいるみたいで、安心しました‼️

• 3月21日
𝓗(22)❥

私も血栓ができやすいとの診断でした。
妊娠が分かってからバファリン
飲んでます。
28週までだそうです◎

• はまちゃん

はまちゃん

コメントありがとうございます😃
    こんな簡易な検査でわかるのなら、一度目で検査頼めば良かったと思いました😢
    バファリンでもいいのですね✨
    28週までですか😊
    現在妊娠されているようですが、お体お大事になさってくださいね😊

• 3月21日