※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメムシ
家族・旦那

義母について、愚痴らせてください。1月に出産してすぐ義母から何かプレ…

義母について、愚痴らせてください。1月に出産してすぐ義母から何かプレゼントしたいから旦那と相談して決めてと言われ、出産祝いに物を頂けるんだと思いベビーカーをお願いしました。また、落ち着いたら一緒に見に行こうと言われどのベビーカーにするか決めていた所、やっぱり現金で渡すから足しにしてと言われ持ってきたお金がなんと2万円…旦那には言えませんがベビーカーに2万円??足しにもならない。そもそも息子に子供が産まれたのに2万円。お金の問題ぢゃないですが、最初にプレゼントしてくれるって大きな口をたたいたのに、下見して高いと思ったのかコロコロ話をかえてくる義母に心の底から腹が立ちました。娘がかわいそう。そのくせ自分の都合で物事を勝手に決めたり孫に会いたい時ばか来いと言ってきたり。ホントに一線を引きたい。

コメント

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

貰えるだけいいと思いますよ🤣!!
全くあげないってわけじゃないし2万でも子供の物は買えますし🤔
逆にいくら貰おうと思ってたんですか🤔⁉️

• カメムシ

カメムシ

実両親が10万以上だったので最低でも5万は頂けると勝手に思ってましたね(笑)

• 3月22日
s

買えないなら初めから聞くなって思いますね🤭笑

• カメムシ

カメムシ

ホントそぉ思います💦じゃぁ、何の為に聞いたんだょって💢

• 3月22日
ちびママ

ベビーカーの相場がわからなかったんじゃないですか?
何かプレゼントって言ってもお義母さんの予算もあったはずなので…

• カメムシ

カメムシ

だとしたらベビーカーっていくら位するの??この位の金額しか出せないけど。ってその時に言ってもらった方がまだ気持ちいいです💦💦

• 3月22日
まぁちゃん

それはモヤモヤしますね〜
私も出産祝いは現金ではなく物を買っていただきましたが、まず最初に予算を聞いてからにしましたよ(*˙˘˙*)
孫に会いたいからお祝いくらいケチらないで欲しいですね!

• まぁちゃん

まぁちゃん

×孫に会いたいから
    ○孫に会いたいなら
    誤字すみません💦

• 3月21日
  • カメムシ

カメムシ

私も最初に予算聞いておけばこんなにイライラしなくて済んだなと後悔してます。(/´△`\)

• 3月22日
いる

色々
事情は
あると思いますが、
2万円でも
足しにするなり、
何か他のものを買うなり
できるかなって思います😊😊

• カメムシ

カメムシ

だとしたら最初から2万だけくれた方がモヤモヤしなかったと思いますね‼

• 3月22日
まちちゃん

正直、もう少し欲しいところですよね😭相場がわからなかったりもあるのかもしれませんよ!私もベビーカー買っていなくて、たまたま話題になったので「高いのは8.9万するらしくて、、」と何気なくピンの値段言ってみたりしました🤣←

• カメムシ

カメムシ

今度からいくらしますよーって言ってから義母の反応みようかな(笑)

• 3月22日
パッチール

2万円もらえるだけでも本当にありがたいです。
義母さんにも生活がありますし、それくらいの世代の方でベビーカーの相場知ってる人少ないんじゃないですかね。
こんなに高いのかとびっくりして2万円出して足しにして、って言うことはそんなに悪いことではないと思いますが…

• カメムシ

カメムシ

確かに頂けるだけありがたいです。でも、最初に了承したのなら仮に下見して高いから自分には全額出せないと思ったのなら、そぉ言って欲しかったですね。

• 3月22日

うちなんて出産祝い義姉と連名で2千円くらいの肌着だけでしたよ…😨内祝いも旦那が千円のお菓子をそれぞれ渡したので腹立ちました🤯
それにしても買ってくれないなら
最初から言うなって話ですよね😡💦

• カメムシ

カメムシ

肌着だけ😧それに1000円の内祝…腹立ちますね💦💦
    いつもそーなんですょ。大きい口たたくくせに結局は買ってくれない。見栄はるなって思いますね😡😡

• 3月22日
ひとむ

2万?て思うほどの生活を義母がしてるならムカつきますねころころかえてきて
そこはせめて3万だろ!って思います。
義母が常にひもじい生活してて絞り出した2万円なら感謝できるけど好き放題してる人なら
え?
てなります

• カメムシ

カメムシ

義母は好き放題してる人ですね😒なのでベビーカー買ってくれず2万ってとこにいらっと💦そ

• 3月22日
心優ママ

うちも実両親は2万円くれましたよ😊
旦那両親は離婚しており、義母からは一切もらってませんよ💦
義父は、同居で妊娠中から色々必要な物を買ってくれたり、旦那が付き添いできないときは、病院まで送り迎えや付き添いもしてくれて、娘が産まれてからもミルクやオムツを買ってきてくれたり、出産祝いではないけど、感謝してますよ😊

• カメムシ

カメムシ

義父さま、すてきですね😊義母もそーゆー人だったらよかったのですが、私の妊娠中も体の心配はしてくれず、出産間近の妊婦の私にお正月は何日の何時に来いって言ってきた位ですからね(笑)そーゆーのもあって余計今回の件もイライラしたんだと思います💦💦

• 3月22日
  • 心優ママ

心優ママ

それは、イライラしますね💦
    積み重なってたら、買って貰えるならって思って言ったのが2万になったら、え?ってなります😣
    まぁ、貰えるだけありがたいですが😂うちは、実両親も祖父母もお返しはいらないから、全部娘に使いなさいって言ってくれましたけど、なんか、お返しもしなきゃいけない感じですよね💦

• 3月22日
  • カメムシ

カメムシ

今までの経緯があっての今回だから余計イライラしますね…😒
    うちも義姉にお返しはいらないって言われましたが気持ち返しました🤣

• 3月22日
  • 心優ママ

心優ママ

いらないよって言ってくれるありがたいですよね😊
    うちは、写真をアルバムにしてあげました😊

• 3月22日
  • カメムシ

カメムシ

アルバムいいですね😀私は毎月自分の母親にアルバム渡してます♥️

• 3月22日
  • 心優ママ

心優ママ

孫の成長喜んでくれますよね😊

• 3月22日
  • カメムシ

カメムシ

姉がやってたので私もマネしたんですがすごく嬉しそうにいつも見てくれてます♥️渡す方も嬉しいですよね😊

• 3月22日
  • 心優ママ

心優ママ

嬉しいですよね😊
    うちは、みてねっていうアプリで写真や動画をアップして、両親、姉を招待して共有もしてますよ😁

• 3月22日
  • カメムシ

カメムシ

うちもみてねアプリのアルバムです🤣(笑)

• 3月22日
  • 心優ママ

心優ママ

あれいいですよね😊
    1秒動画も作ってくれるから、3ヵ月に1度楽しみです😊

• 3月22日
  • カメムシ

カメムシ

動画も作れるんですか🤔まだアルバムしかやれる事を知らなかったです(笑)

• 3月22日
  • 心優ママ

心優ママ

みてね側で、確か、1ヵ月20枚以上アップしたら、3ヵ月に1度勝手に作ってくれますよ😊

• 3月22日
  • カメムシ

カメムシ

えぇーそぉなんですか😀楽しみです~😍❤️

• 3月22日
  • 心優ママ

心優ママ

アップするだけじゃなく、そういうのがあるといいですよね😊

• 3月22日
  • カメムシ

カメムシ

ホントですね😄とりあえず3ヶ月に1度のを楽しみにします😀

• 3月22日
ちー

貰えるだけいいと思った方が…
自分の都合押し付けられらのは本当に嫌ですよね。
私も12月に出産してしばらくして、(義両親は遠方)お宮参りとお食い初めを春頃にした方がいいよって連絡がきて、お宮参りって生後1ヶ月くらいじゃないのかなぁ?って思ってそのまま伝えたら、いきなり直前に生後1ヶ月の平日に行くからお宮参りと写真を撮りに行くと言われ、旦那さんの休みもとれるか分からない状況でフォトスタジオの予約もバタバタ…私は産後美容へも行けないままの写真撮影となりました。
(旦那さんが休めなくても来ると言われ本当に困りました。)
当日二日酔いで現れた義両親、赤ちゃんのミルクの時間など考えてもくれず自分のやりたい事だけやって帰って行きました。

• カメムシ

カメムシ

確かに頂けるだけありがたいですが、最初に了承したのなら買ってょって気持ちになります。うちもお宮参りは家族3人でって最初から話してるのに、義母からしつこくお宮参りいつってLINEきたりしました。雛祭りのお祝いの件も、ものすごいけんまくで上からものをいわれたんですよね…平気でそーゆー事してるのに買ってくれないってとこがイライラしました。

• 3月22日
あずき

2万円でも頂けるだけありがたいと思います😊
お祝いしたいと言う気持ちが嬉しいです。

• カメムシ

カメムシ

頂けるだけありがたいですが、だとしたら最初から2万渡された方がよかったです。

• 3月22日
ママリ

確かに貰えないよりは良いと思いますが、ベビーカーお願いした時に了承したくせにやっぱり2万なら「はい?🙄」て感じになりますよね!

それなら最初から2万円どうぞ〜てしてくれたら素直に喜べたのに…

• カメムシ

カメムシ

ホントそーです。最初から2万渡されて必要なモノ買ってあげてだったら納得できました💦💦

• 3月22日
harumama

まだ渡してくるだけマシと捉えたほうがいいかな?と思います🤣でも、義母さんはちょっと身勝手ですね😒そういう人はこの先も同じことします。うちの旦那の親もカメムシさんの義母さんと似た感じでその時は大きい口たたくんですけど、いざというときになると全く真逆なことをしでかすので、まともに捉えるとイラっとくるので必要以上の関わりをもたないし、一応先のことを考えておくようにして、何においてもあてにしないようにして、一線をひいてます。

• カメムシ

カメムシ

ホント勝手です😒雛人形も来年買ってくれるって言ってたんですが、一体いくらの物を想定してるのか…そこらの2,3万の安いやつだったら困ると思って先手うとうかと思ってます(笑)

• 3月22日
はなみ

プレゼントしたいから何か考えといてって言われると期待しますよね😅
言われた通りに欲しいものリクエストしたのに全然足らない金額しかもらえない…

初めから2万だったらこんなにムカつかなかったのに残念ですね😓

私は義両親と実両親どちらも出産祝いもらってないことに今気がつきました😂

• カメムシ

カメムシ

欲しい物をお願いしたのに、買ってもらえず足りない金額しか渡されない…やりきれないです💦💦

どちらの両親からも貰ってないんですか🤣それは大変(笑)

• 3月22日
もも

2万って(--;)
貰えるだけ有難いのかもしれませんが、私ならアウトですね!
あたしも妊娠中にベビーカーとチャイルドシートどちらも買ってあげるって言われてて、まずどちらが先に欲しい?って言われたのでチャイルドシートをお願いしたら…6万くらいでしたが予算オーバーだったのか?
ベビーカーの話はその後なくなり…結局自分で買いました💧
私も最初に予算聞けば良かったんですが、買う気ないなら最初からベビーカーって言うなよって思いましたよ(--;)

ちなみに私の親は10万現金でくれたので、ホント助かりました…。

• カメムシ

カメムシ

親が出産祝い2万ってどーなんですか??😒私の親も10万以上現金でくれてすごく助かりました😊なのでせめて5万位のベビーカー買ってくれるだろうと思ってお願いしたのにこのありさまです😡来年雛人形も買ってくれるって言ってるんですが、そこらのホームセンターの安いやつ考えてたらと思うと今から先手うたなきゃと思ってます😅

• 3月22日
   こころ

うちの義母は恩着せがましいので嫌です💦
一人目の時に私の実両親が20万を産前にくれたんです。それをぽろっと旦那が義母に話してしまい、何故か対抗💥旦那に「(無事に)産まれたら20万あげる」とわざわざ謎の事前報告。そして産後入院中にきて渡して来たんですが…義理姉(旦那の実姉)夫婦から預かったお祝い5万と義両親からの15万合わせて“20万”でした😅(義理姉は他県で結婚して家庭を持っています。)
別に私はお祝いは気持ちだからいくらでもいいんです。でもわざわざ事前報告して、おまけに上から目線で渡してくるのが腹立って😵しかも義母は万年専業主婦。その金って義父が70過ぎても働いて稼いだ金じゃんって心の中で突っ込みまくりです😂

• カメムシ

カメムシ

その対抗なんですか🤣上には上がいますね😧💦💦

• 3月22日
  •    こころ

こころ

プライドがエベレスト級なんです(笑)

• 3月22日
  • カメムシ

カメムシ

そんなプライドいらなーい😧

• 3月22日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

貰えるだけ有難いと思います...
2万円あったらオモチャとか買えます。
自分の両親と比べるのは...

しらたま。

うちの義両親は礼儀だなんだ、というわりにお祝いなんて頂いた事ないです。
義弟の出産祝いに1万ずつ義両親と義兄弟が渡していたのを見て期待していたら、3人いる弟妹のうち1人からは上の子の誕生日祝いと一緒におもちゃを頂きましたが、他からは何もなし。
春に姪っ子の就職祝いをあげた義弟からもないし、1年前2人目出産時にお祝いを渡した義妹からもないし、あげく義母にはこっちが貰うべき発言されました。

上には上が、下には下がいますよ^ ^
笑うしかない(笑)
旦那さんには、義両親の老後の面倒はみたい、と言いました。

ちなみに実両親は死別しており、雛人形は実姉夫婦と姉の義両親から贈って頂きました。
義両親は、本当に口だけで参ります(笑)