※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠30週で体重増加中、食欲旺盛で腹八分目が難しい。切迫早産で自宅安静中で、男の子2人の子育てに悩んでいる。体重管理や暇つぶしのアイデアを募集中です。

ただいま妊娠30w
もとからBMI24の(๑•🐽•๑)💧
いまで+5㌔。。。
腹八分目が難しいー!食べたいー!
常に食べ物の事考えてます。゚(゚´🐽`゚)゚。
もとから食べるの好きなタイプ( ̄▽ ̄;)

そして切迫早産にて自宅安静中〜
春から3年生と年長さんの男の子がいて
春休み&土日祝がとっても憂鬱;;(∩´~`∩);;
どこにも連れてってあげれないッッ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

32wまで勤務予定が先月で切り上げ自宅安静

正社員フル勤務からの引きこもりで
何したらいいかわかりません!笑 (๑•🐽•๑)

体重管理は

とにかく我慢??
実践して良かったこと、あとは純粋に暇なのでコメント待ってます✩.*˚

コメント

えっちゃん

私は食べて太るっていうより浮腫みと便秘で一時的に体重が増えるって感じなので、そちらの対策を重視してます!
今のところ服着てプラス2キロです^_^

• のん

のん

服着て+2kgって、なーんにも増えてないじゃないですかー!すごい!!!
    なに食べてるんですか?( ̄▽ ̄;)
    浮腫、便秘わかります!!わたしは酸化マグネシウムのんでもびくともしなくていつまでも出ないので、いまはアローゼン処方してもらってます。
    浮腫は、、常にあります💧

• 3月21日
  • えっちゃん

えっちゃん

元々BMI的にも痩せ型で、太りにくい体質っていうのもあるかもしれません💦
    食べたいもの食べちゃってます…笑

便秘には朝イチの白湯、ゴボウ茶、オリゴ糖を入れたギリシャヨーグルトが良かったです^_^
    浮腫みには冷え対策、軽いストレッチ、マッサージ、寝る時のメディキュットで少しマシです!

• 3月21日
  • のん

のん

羨ましいかぎりです〜❤❤
    そんな体質になってみたい…( ´⚰︎` )

全て試しました!!笑
    でも平気で5日とか出なくて結局薬💧
    もう諦めて毎日アローゼン飲んでます( ̄▽ ̄;)

腰とか痛くないですか??

• 3月21日
  • えっちゃん

えっちゃん

すごい頑固な便秘なんですね…!お辛いですね😭

腰痛いです!!
    自分の体重増えないのにお腹だけどんどん前に出てくるので、バランス取れなくて腰痛地獄ですww
    娘が、痛い?大丈夫?と言いながらさすってくれます😂

• 3月21日
  • のん

のん

なかなかの強者です🙄🙄

あちこち痛いですよね🤣
    早く産んでしまいたいけど、逆子なので3人目にして帝王切開の恐怖😢
    娘ちゃん優しいですね♡ほっこり癒されました☺️
    私は1度座ると立ち上がるのも体勢変えるのもぎっくり腰やっちゃうんじゃないかってくらい痛いので息子たちにフルに頼ってます(笑)

• 3月21日
フンド

わたし、妊娠がわかった時にBMI25.1の肥満に入っていました……😅
今の旦那と暮らし初めてから、2年半で8㌔増…
旦那は10㌔増です……笑
今15週で体重は妊娠発覚から±0……

派遣で働いて、任期満了になったため、転職するタイミングで妊娠が発覚したため、専業主婦になってしまいました。

ほんと、暇ですよね😅
来週栄養士さんに食事についてお話を聞きに行きますが、これからお腹が大きくなるにつれて、不安で仕方がありません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• のん

のん

肥満仲間ですね♡♡笑
    これから増える時期に入りますもんね;;(∩´~`∩);;
    体調はいかがですか???
    妊婦の勤務は結構きついです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    専業主婦しながらご自愛ください❤

にしても暇です!笑
    すぐお腹はっちゃうし、自宅安静だし子供たちうるさいしで、気分はダークです〜🥺🤲

• 3月22日
フンド

12月に自分の結婚式があり、そこでダイエット✊と決まった時に意気込みましたが、旦那が飲み歩いたり、ストレスがあったりとダイエットを諦めてしまったため、今になって後悔しています😓笑

体調はつわりも少しずつ落ち着いてはきています♪

自宅安静と言うことで、お子さん達に家事を教えるのも良いのではありませんか!?
知り合いのママ達は妊娠を口実に子供達に家事をさせていた人も多々いました!笑