※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
妊活

排卵検査薬の結果、時間がたっても信頼できるか不安です。同じ経験の方いますか?

妊活中ですが、この間婦人科に行ったところ、今度の排卵予定日(3月22日)に病院に来てと言われて、その日がどうしとも行けないので23日に来ることを伝えると、じゃあ22日に排卵検査薬をやって、それを持ってきてと言われました。

1日たった排卵検査薬を、持っていくことになるのですが、排卵検査薬って時間がたったものでも、正しい結果として受け止めて良いのでしょうか。
時間がたつとうっすら線が出ることが多く、それは蒸発線だという意見が多いので気になっています。
どなたかお医者さまに同じようなことを言われた方いますか??

コメント

もち

物によると思いますが、私が使っていたドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬はテストしてる30分以降の結果は無効だと説明書にありました💦
なので、排卵検査薬で規定の検査をして試した結果をお医者様に伝え、蒸発線が出ても出てなくてもその検査薬持っていく......
という感じですかね🏥
ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい💦

• ちよこ

ちよこ

回答いただきありがとうこざいます!やはり規定の時間以上たったものは無効ですよね😵私はドゥーテストでやったのですが、10分以上たったものは無効と書いてありました。無効となったものを持って行ってどんな判断材料になるのか不明ですが、一応先生に持っていってみます^ ^ありがとうこざいます😊

• 3月22日