※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

源川産婦人科での出産について質問です。 ① エコー写真は頼めば撮影可能ですか? ② 個室の選択時期はいつからですか? ③ 部屋の雰囲気はどうですか? ④ 食事の評判はどうでしたか?

新潟市東区にある源川産婦人科で出産された方に質問です(>人<;)

現在家から近いこともあり、こちらの病院に出産予定で通院しています。
お聞きしたいのは…

①エコー写真で子供を写してくれないのですが…頼めば子供を写してくれますか?
②個室の希望はいつぐらいから選べますか?
③部屋はどんな感じですか?
④食事はどうでしたか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

心愛

①顔ってことですか? あぁ、確かに!💦
院長が(土)休みで違う先生だった時は、もらえました👶☘ ちょっと聞きずらいですよね? まず看護師さんに聞いてみたらどうですか?^^

②基本的に出産後は個室です。
個室で大丈夫なら特に何も言わなくても大丈夫です。出産後に聞かれましたよ🛏
特別室希望の場合は受付に事前予約しといた方が確実かと思います🎶

③部屋はホームページに載ってる通りな感じです。 シャワーがちょっと特殊?で、水圧が弱いですが、それ以外は快適でした✨

④おやつも美味しかったです🍽

• マカロン

マカロン

お返事ありがとうございます⭐️
    エコー写真については赤ちゃんの頭部しか写っていなくて、診察中も先生に「赤ちゃんどんな感じですか?」
    と聞いても黙り😭
    そ その後の採血で看護婦さんとエコー写真見てたのですが看護婦さんも
    「赤ちゃん写してくれるといいのにねぇ… 毎回 赤ちゃん写ってない写真ばかりなんだよ~」
    と言ってました😅

土曜日に来る先生は赤ちゃん写してくれるって言ってました⭐️

初めからずっと大部屋だとやだな…と思っていたので、個室に移れるということで安心しました(o^^o)

• 3月22日
  • 心愛

心愛

モニターも見せてもらえないんですか?
    私の時はしっかり説明してくれましたよ!
    旦那を連れてくと、さらにしっかり見せてくれます🎶 おすすめですw

• 3月22日
  • マカロン

マカロン

今日 診察でした😊
    モニターで説明してくれたんですが全然見えなくて、これが背骨で…とせんせは言うんですがサクサク終わらせられてしまって結局よくわからずでした😭
    子供は順調ですか?と聞いたんですがスルーされました😢

旦那はいま県外に単身赴任中なので、タイミング合わなくて一緒に病院行けないのです😭はぁ⤵️

• 3月22日
ゆん

1人目はそこで産みました!
子供はちゃんと頭など必要なエコーは写していました!
何も言わなくても個室でした(*^^*)
部屋はシャワーが不便で私の部屋は運悪くお湯が出ず他の方の部屋のシャワー借りました。。笑
美味しかったです(*^^*)!

ただ他のところが行っていない抜糸があったのですが、話によると先にゆっておくと溶けるのと選べるそうです(*^^*)
抜糸が本当に痛かったです笑
現在どうなってるかわからないので受付の方に聞いてみてください☺️

• マカロン

マカロン

コメントありがとうございます(o^^o)
    初めに本多レディースクリニックに通ってたんですけど、分娩予約取れなくて元々通院してた源川が空いてたのでここにしました😢

本多では赤ちゃんがくっきりはっきり写ってて、写真も綺麗でエコー診察中も寝ながらモニター見れたので快適でした⭐️

源川は先生しかモニターみてなくて、写真も毎回 赤ちゃんの頭部ばかりで😅

シャワーを使うのに別室で借りるとか…💦
    今は直ってるといいですね⤵️

• 3月22日
  • ゆん

ゆん

ここは4Dなどがないのではっきり赤ちゃんを見ることはできないと思います😭

• 3月22日
  • マカロン

マカロン

本多では4Dは撮ってもらってないです💦
    撮ってもらう前にこちらにきてしまったので…
    本多では同じ2Dだと思うのですが、画質も綺麗で赤ちゃんを正面から撮ってもらいました😊

• 3月22日
  • ゆん

ゆん

みながわは頭や足など部分的なのが多いと思います(^O^)
    私もひとり目は全体が見たくて本多で4Dの録画をUSBに残してもらいました!
    みながわで全体みたいと伝えても先生のやり方があるので厳しいかなと思います( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    本多に4Dの撮影だけお願いしたいのですが、、と電話してみたらどうでしょうか?

• 3月23日