※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊活

1歳の息子がいる母親です。2人目を考えていますが、生理不順で排卵が心配。基礎体温を測っていますが、2人目は難しいかも。家を先に買うか、2人目ができてからか悩んでいます。

こんばんは!

息子が1歳になりなんとなーく2人目欲しいなぁなんて思うようになりました!が完母で6ヶ月の時から生理開始されたけど、まぁ不順、、、排卵ちゃんとしてるのかな?と不安に💧

2人目不妊とか聞くし、、、
基礎体温測ってみてますがやっぱ2人目ってできにくかったりしますかね?

あと家を先に買うか2人目出来てから買うかも悩んでます…皆さんならどうしますか?

コメント

はるはる

うちも同じ状況です。
そろそろ2人目欲しくて2ヶ月前ぐらいから妊活してますがなかなか授からず…😭
基礎体温もガタガタでよく分かりません😢
2人目不妊とかよく聞きますよね💦
けどできれば病院とか行かずに授かりたいですよね…

家も今賃貸なので一軒家欲しくて昨年の秋頃から探していました!
今月やっと決まり契約しました☺️
家建つのが今年の秋頃なので…
その間に2人目授かれればいいなぁと考えています。
お金はかかりますが、1歳過ぎるとたくさん歩き回るかなと思って、広い家に早く引っ越したいと思いました😊

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

まさに同じ状況過ぎて親近感しかないです!!(笑)

うちはまだ妊活はしてないですが私だけ多分そろそろ2人目〜って思ってます😅
    病院行かず自然に授かりたいですよね😣💦
    基礎体温だけじゃ全然わからないですよね!?

そうなんですね!!
    賃貸勿体なく感じて、、、
    家建つの楽しみですね😆❤️

• 3月21日
マヨネーズ

私は3人目の妊活の時、生理が安定せず、産婦人科を受診しました。

子宮を見てもらい、排卵してないかもと言われ、3人目を考えているなら排卵誘発剤をと勧められましたが、結局誘発剤は使わず、受診から1ヶ月後には妊娠出来ました😊

妊娠てほんとよく分からないですよね😔

基礎体温、私は全く測ってなかったので、そこもバラバラだったかは分かりませんが💦

うちは、子供に家を汚されたりするのがストレスになるので、下の子が幼稚園に行って、ある程度話しを理解できるようになったら建てようと話してます😊

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

子宮を見てもらうタイミングは生理が終わってからすぐですか??

たまたまその周期だけ排卵してなかったとかですかね😣💦?

確かに家を汚されるのは、、、、(笑)
    タイミング難しいですね😭

• 3月21日