※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
ココロ・悩み

1時間かけて産院に1人で行くのが不安で、お子さんとの車移動についてアドバイスを求めています。

来週 1ヵ月検診で車で1時間掛けて産院に行くんだけど、今まで旦那と一緒にいってたから何とかやれたけど

来週 うちひとりで1時間掛けて産院に行くのが不安で仕方ない(´•ω•ˋ)

泣いたらどーしよとかいろいろ考える(´•ω•ˋ)

自分ひとりでお子さん連れての車の時
こーしたらいいよとかあったら教えて欲しいです(´•ω•ˋ)

コメント

いーいー

泣いてても気にせず運転してます!
泣いたところでどうしようもないので、もうすぐだからねー!って言って運転してます。
後はだいたい車に揺られてると、コテンと寝てくれると思いますよ。

心優ママ

私も自宅から40分くらいの距離ですが1人でいきましたよ😊出る前にお腹いっぱいにしてあげて、時間に余裕をもってでるのと、泣いても運転中はどうにもできないので、言い方悪いですが放置しようと思いました😣
けど、意外にも車ではぐっすりで目をあけても大人しくしててくれましたよ😊

みかん

うちも車乗るとこてんと寝ます😊
実家まで1時間半掛かるので最初は不安でしたが寝てくれました😁
授乳してゲップ出してゆらゆらして、ちょっと時間置いて車乗せて走ると百発百中で寝ます😉💤

ぴよ

赤ちゃんと車でお出掛け不安ですよね💦
私は赤ちゃんの様子が見えるように鏡を後部座席に付けました!
信号待ちとかでは声をかけるようにしています😊
泣いてても放っとくと寝ることもありますが、気が散って運転に集中できない性格だと余計危ないと思うので、コンビニとかお店の駐車場に寄って車中で授乳して落ち着かせてからまた走り出すと良いかもしれません。
その場合、時間に余裕をもって家を出なければいけませんが。