※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

西松屋で1歳の男の子が商品をしゃぶっていた。親のやり取りに周りの人は普通にいた。同じような状況に遭遇したら、店員に相談するべきか悩んでいる。

少しモヤモヤするのですが、
西松屋での出来事です。
夫婦(パパママとします)と1歳くらいのヨチヨチ歩きの男の子が店内にいました。
男の子が商品のおしゃぶりのパッケージを手に取りしゃぶっていました。
パパ「これ買っていいかな?気に入って離さないんだけど」
とママに言いました
ママ「今さらこんなのいらないでしょ!返しておきなさい!」
パパ「・・・」
ママ「まぁ、しばらく持たせておいたら?」

こんなやり取りをしていました😅
私を含めて周りにお客さんがいましたが、普通に話していました。
うちの子はまだ歩かないので、店内ではカートに乗せるか抱っこ紐なんですが、歩き始めた子によくある普通のことなのでしょうか?
こういうときは店員さんに伝えたほうがいいのでしょうか?
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

私なら店員さんにコソッと言います😵💔
その母親あり得ないですね🤮非常識もいいところです!

⑅みにぃ⑅

昨日1歳になった娘がいます。
歩行は安定してますが、それでも目が離せず
商品を触ったりしてしまうのでその様な場ではカートに乗せてますよ。

パッケージしゃっぶっちゃったら常識的にレジに持って行って、事情話して購入するなり対処するのが親の役目だと思います。

あたしだったらその親がそのまま
何もしなく、商品棚に戻してるのを見たら
レジに持って行って事情話すと思います。

ルナ🌙

普通ではないですね😅
でも、店員さんには言わないかも…

れけもこ

うちの子は9ヶ月で歩き出したので、1歳頃は歩きたくてしょうがなくて、歩かせることが多かったです。
それに、カートには乗りたがらず、すんごい体制で拒否られるので、こっちとしては乗って欲しかったですが、乗せられなかったです。

でも、買わない商品を長い間持たせたり、しゃぶらせたりはしなかったですけどね💦

すいか

買わないのにしばらく持たせておく意味もわからないですよね😤

もし可能であれば店員さんに伝えたほうがいいとは思います!

もも

買わないなら持たせないですかね😂🙌

でもその光景を見ても、
わざわざ店員さんに言ったりはしないです😅
そういう人もいるんだな~
あんな人にはならないようにしよう!
程度でいいんじゃないですか😊

shi.

うちの子も店内が空いてればよちよち歩かせますが、余計なものには触らせません😂
触るくらいならすぐ戻せるのでまだしも、口にくわえてしまったらもうお買い上げです😱

そこは親の監督責任なので当然だと思っていました😧

歩けても歩かなくても1歳っていろいろなものに興味があるだろうし、口に物入れる子もいるし親は目を話しちゃいけないですよね。
その商品買い取って欲しいですね。
私も店員さんに伝えるかもです。

ゆい

まとめてのお礼で申し訳ございません💦
店員に言う派の方が少し多かったですね
私は今回のことで嫌な気分になったのですが急いでいたので立ち去っていましたが、次回同じようなことがあれば店員さんにこそっと伝えることにします!
まぁ、やはりこの母親の行動はめったにないことなので同じようなことをみることはあまりないでしょうけど😅

いや、ありえないですね。
うちは、商品触ったりいたずらしたら叱ります。しかもしゃぶってしまったら買いますね。

店員さんには言えないかもです…

私の妹がカートにのっていた時、目を離したすきにカートから手をのばしてぬいぐるみをぺろっと舐めたそうで…ぬいぐるみはうちの親が買いました😂