※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

義両親が苦手で、義母は妊婦健診に来たいと言い、義父は里帰りを早くしてほしいと感じている。赤ちゃんに触らせたくないストレスがある。

義両親が苦手です。。
赤ちゃんのことばかりな義母と、息子大好きな義父です。
義母は、妊婦健診に来たいそうで、この間断ったのですが次は行きたいと息子に話してたそうで、それがストレスです(;ω;)
義父はあたしに早く里帰りしてほしい感出過ぎててほんとムカつきます。
私がお腹で育ててる赤ちゃん私が頑張って産む赤ちゃん絶対触らせたくなくなっちゃいましたー。。

コメント

検診についてくるとか本当に無理です。
気持ち悪い!
実母ですら送迎してもらってるけど、検診室になんか入りませんよ!

その調子なら里帰りも無しのほうが良さそうです!
赤ちゃんずっと抱っこされてストレスたまると思います‥

• まいまい

まいまい

ですよね。。。ほんとにストレスなんです!!なんで気づかないんでしょうね😭
    勝手にマンションに来たりしそうでほんとこわいです。。

• 3月21日

退会ユーザー

鍵しめて内側ロックもして寝たフリしましょ🤣
    一人目だから余計神経質になるしガルガル期だし‥
    ガルガル期って調べて旦那さんにURL送りつけて下さい!

• 3月21日
  • まいまい

まいまい

ガルガル期!初めて知りました!!既にこういう状態なのでこわいです😐
    居留守します!!!、

• 3月21日
ママり

おぉ、、
義母さん検診に来たいとゆう時点で中々強烈なのが伺えますね笑
義実家に里帰りって、、
嫁からしたら全然里じゃねぇしって感じですしね笑
そりゃそんな義両親誰でもキツいですよ😓
これ聞いただけで正直引いちゃいます。こちらのことはお構いなしなんだなと。
早々に旦那さんに出産後は気持ち的にも体力的にも厳しいと思うから程々にして欲しいと今から伝えてもらった方が良さそうですね😭
そして実家に避難して最低限の接触だけにしましょう🙆‍♀️

• まいまい

まいまい

ですよねですよね!!!やっぱり義実家おかしいんです😭😭😭
    どれだけストレスなのかわかってないんです(;ω;)
    同情してもらえるだけでストレスが発散できます(;ω;)
    旦那にちゃんと言わなくちゃですね。。

• 3月21日
  • ママり

ママり

ちょっとキツいですねぇ笑
    孫フィーバーも分かりますが、デリカシーが無さすぎだなと😓
    言わないともっとエスカレートしちゃいそうだと思うので今のうちから釘刺してもらった方が身の為だと思います😭

• 3月21日
  • まいまい

まいまい

そうですね。。今のうちから伝わるよう頑張ります😭🙄
    ありがとうございます!!

• 3月21日
あや

私も苦手です…
そんな申し出、迷惑すぎる!
一度許可したら、次から当たり前のようについて来そう💧

精神的にストレスになるので、旦那さんに言って控えてもらえたらいいですね(^^;;

ちなみに私は、出産に立ち会いたいって言われました(・・;)
もちろんあり得ないので断りました。

産後も思ってたよりカラダが辛くて、そんな中、あの方々と係わるのがストレスだったので体調不良を訴えて距離を置いてました😌

• まいまい

まいまい

えー立ち会いなんて。。。キツすぎます😭ほんとそういう考えやめてほしいですよね。。
    私も距離置きたいです(;ω;)

• 3月21日
  • あや

あや

どんどん御構い無しに攻めて来るタイプですね…
    うちもそうですが、舞い上がって、迷惑な行為に気づいてないんでしょうね(・・;)

そういうタイプは言わないと分からないんだけど、言うこともストレスですよね…

• 3月21日
  • まいまい

まいまい

言うこともストレスですし、こういうことを考えること自体ストレスですね(ノ_<)
    自分の親が近くに住んでほしいと思いますね😭✨

• 3月21日
  • あや

あや

そうなんです!
    こんな事もいちいち言わないと分からないのか💢って思ってしまうし、言わせないでって思いますよね😰

うちは、旦那の実家が1時間半くらいの距離なのですが、いきなりピンポンが何回あったか…

どこか行った帰りに寄ったとか、どこどこ行く前にすこし寄ったとか…
    先日は、義母の妹と弟が今から行ってもいいかって、12時のお昼時に連絡が来て、我慢の限界でキレました!

人の家をなんだと思ってるんだって。あなた達の家をじゃないし、自分たちの予定のついでに寄られる筋合いもない。
    次からは居留守決定です!

旦那さんが理解のある方ならせめてもの救いですね🌟

ほんと、自分の身内が近くにいてほしいです(๑´ω`ノノ゙✧

赤ちゃんにとって1番の環境を整えたいですね♡

• 3月21日
  • まいまい

まいまい

大変な環境ですね(;ω;)!!!
    それはさすがに絶対きれます!こちらの立場になってほしいですよね💦
    赤ちゃんとゆっくり過ごしたいですよね😭✨
    お互い赤ちゃんとゆっくり過ごせるようになるといいですね✨✨

• 3月21日