※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
お仕事

入社式から結婚指輪をつけても大丈夫でしょうか?安い指輪だけど、新入社員で調子乗ってると思われたくないです。経験のある方、教えてください。

私の旦那は大学生で結婚しました。
今月大学を卒業し、4月から会社員として働きます。

その場合、結婚指輪は入社式からつけて行っても大丈夫なのでしょうか?

結婚指輪といってもお金が無かった為、安いペアリングのものになるのですが、、。

職場には結婚し、子どもがいることを伝えてあるのですが、ちゃんとした指輪でもないし、新入社員なので何か調子乗ってる、、、と変な目で見られるのも嫌なので。

同じ経験ある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

みみりん

逆に指輪ダメなんですかね😰

• しらたま

しらたま

新入社員っていうのもあって、変に目をつけられるのも可哀想だなって思って。大丈夫みたいですね!笑
    お返事ありがとうございます!

• 3月22日
♡Mママ子♡

とりあえずつけないで職場の方がどうしてるのか見てからでもいいんじゃないですかね??
職場には結婚や子供がいる事を伝えていても入社式で一緒になる人や、直の上司以外のすべての社員に既婚者だと情報が回ってるかはわからないので、アクセサリーに見えてしまうかもしれないかなぁと思います💦

• しらたま

しらたま

なるほど、それもそうですね。
    なかなか結婚している年齢ではないので指輪してると何か思われないかな、って心配で。。
    お返事ありがとうございます!

• 3月22日
★ha☆

結婚して指輪つけてるから調子に乗ってるって思うものですかね?🤔
悪いことしてるわけじゃないですし、むしろ結婚してるんだから指輪はつけて当たり前だと思ってました😊

• しらたま

しらたま

大学生で結婚してる人ってなかなかいないので、知らない方が指輪みたら何か思わないかな、と少し不安で。。
    考えすぎですかね(><)お返事ありがとうございます!

• 3月22日
りな

新入社員だから結婚指輪したら駄目なんて聞いたことないです😅
職場でアクセ禁止だと駄目かも知れませんが…派手なデザインでなければ、問題ないと思いますよ。

わたしは医療系でアクセは禁止されているので、業務中は外しています!

• しらたま

しらたま

私も飲食で働いてたので職場に指輪をつけていた人を見たこと無かったので、、ふと不安になりました。
    シルバーのシンプルな指輪なので大丈夫ですかね!お返事ありがとうございます!

• 3月22日
みっくすついんず

指輪が邪魔になる職業などでないなら結婚指輪はしていって問題ないと思いますよ☺

• しらたま

しらたま

職柄大丈夫なのでつけて貰おうとおもいます!お返事ありがとうございます!

• 3月22日
AMTMM🌼

まずは付けていかないが先決だと思います😊
のちに上長が分かると思うので、仲良くなったタイミングで聞いたが良いかと思います。

• しらたま

しらたま

それが一番ですかね😊
    そうしようと思います!お返事ありがとうございます!

• 3月22日