※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

添い乳から断乳に移行中で、寝かし方に悩んでいます。おっぱいに執着し、昼寝ができず泣いています。夜はあげても、昼は控えたいと考えています。断乳後の寝かしつけ方法を教えてください。

今まで添い乳でしか寝かしたことがなく断乳をはじめているのですが寝かし方が分かりません😭
おっぱいに執着心がかなり強く朝寝はたまたま寝ましたが昼寝はせず眠くて泣いては遊んでの繰り返しです。
昨日は夕方からずっと泣いていたので夜寝る前だけあげてすんなり寝て今日は絶対あげないようにしようと心に決めてるんですが断乳後のお子さんの寝かしつけ方教えてください😭

コメント

りゅうしんママ

とにかくいろいろやりました😂
抱っこしたり、トントンしたり、音楽や歌を聞かせたり、手足をマッサージしたり、ぎゅっとしてあげたり。。。

kt.etママ

私も2人目妊娠初期の頃に上の子断乳しました。
夜は添い乳でしか寝かせてませんでしたが、もぅおっぱいないよ〜とひたすら言い聞かせて
ちょうどパパの長期休暇の時に決行して寝かしつけはほとんどパパにお願いしてました。
私がいると欲しがるかなと...
眠くなる音楽を聴かせてひたすらトントンしたり抱っこしたり、3日程でおっぱい卒業できました。