※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

旦那のお父さんが、いつ亡くなってもおかしくない状態で病院に入院して…

旦那のお父さんが、いつ亡くなってもおかしくない状態で病院に入院してます。
3月から毎日、旦那は仕事行かず病院に行って、私が仕事終わって子ども保育園に迎え行って家に帰ったら旦那はビール飲んでます。(毎日、缶ビール6本以上)
私の給料だけじゃ生活できません。
旦那にも、その事を伝えたら、お父さんの方が大事、今の状況をわかってるのか?とキレられます。
病院には旦那のお母さんも旦那の妹も付き添ってます。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

いやいや
お父さんも大事だろうけど
仕事してよって😅
別に仕事中で万が一があっても
理由が理由だから抜けれるし
仕事しないのに晩酌?
逆にいつ亡くなってもおかしくない
状況でよく飲めますね。
なんかあった時に
運転出来ないじゃないですか!
矛盾しまくり。

• あさみ

あさみ

お返事ありがとうございます!本当に、仕事して欲しいです…
    お酒飲んでて、もし何かあった時の運転は私です…
    もし仕事していて、何かあった時に、バタバタするから、毎日病院行ってるって言ってます…

• 3月21日
ママコットン

親に何かあってもおかしくない状況でお酒飲むっておかしな話だと思います💦
酔っぱらったまま病院に行って看取られたらお父さんも可哀想( ;∀;)
そのお酒だけでも控えて節約に協力しろよ!って思っちゃいました😫

• あさみ

あさみ

お返事ありがとうございます。
    お酒飲んでたら私が病院まで運転しろって言われてます。まだ子どもも小さいのに…
    節約して欲しいです…
    私の考えがいつも間違ってるかのように、毎日、子どもの前で怒鳴られてます…

• 3月21日
  • ママコットン

ママコットン

言うだけ無駄だと思うので旦那さんに言わなくて良いですが、あさみさんは間違ってないですよ!!!

• 3月21日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます😢

• 3月21日
どんちゃん☆かっちゃん

近くに住んでて、お知り合いなら、
自分の言ってる事とやってる事わかってるのか?
今の状況をわかってるのか?
とそっくりそのまま私が言い返してやりたいですね!!

家事・育児・仕事全て...あさみさんがしてて普通じゃない時で更に大変なのに...お疲れ様です。
あさみさんに凄い失礼な事してるんじゃないかと思いました。
キレられる筋合いないです!!

• あさみ

あさみ

お返事ありがとうございます!
    言い返して欲しいです…😢
    旦那は、「お前は、自分の事しか考えてない」「俺の妹は、毎日病院泊まり込みで家族も犠牲にしてる」ってよく言います。

• 3月21日
  • どんちゃん☆かっちゃん

どんちゃん☆かっちゃん

この投稿全部読んで欲しいですね!!
    いやいや...違うっしょ?
    そっちが自分の事しか考えてないんじゃん!!って言っていいと思いますよ。
    なんで、お酒で現実逃避するんでしょうね。
    お父さんの立場になって考えたら、そんな事出来ないと思います。

私も、他の方と同じく、旦那さんが泊まり込みして、たとえ子供小さくても、たまには泊まり込みして看病したい!!とか男ならはっきり言えばいいのに。と思います。
    亡くなってからでは親孝行もできませんよ。

私も最近義祖父亡くしました。

• 3月21日
リエ

私なら「分かってます!わかってないのは貴方でしょ!?私は、ビール飲んで酔っ払って緊急時に駆けつけられないような状態になってるアホに文句言ってるの!!馬鹿なの?酔っ払ってフラフラで行くの?お父さん危篤だけど僕は酔っ払ってまーす、て行くの?馬鹿なの?!貴方の方が、今の状況わかってないじゃない!!」てキレます😊

私自身、実父・実祖父と立て続けに亡くしました。義曽祖母を、去年亡くしました。お酒飲んで忘れたい、考えたくない気持ちもわかります。わかりますが、だからと言って何もかも妻任せにして逃げて良い訳ではありません。あさみさんの旦那様は、お義父さんの子供ではなくて二児の父親であり旦那です。忘れてはいけない・護らなくてはいけないものは、実父より妻子です。

• あさみ

あさみ

お返事ありがとうございます!
    私と子どもの事もちゃんと考えてる?って言ったら、「ちゃんと考えてる、俺の妹は病院泊まり込みで家族も犠牲にしてる」ってすぐキレられます。
    すぐキレる旦那です…これからどうなるのかな…😭!?

• 3月21日
  • リエ

リエ

なら、妹の代わりに病院泊まり込めば良いのに…😅妹さんも連日は疲れるでしょうから、旦那様が半分変わってあげれば良いと思います!(家に居て、酒飲んでる邪魔は男が居ないだけでも少しはスッキリするかと💦)

• 3月21日
  • あさみ

あさみ

旦那が親と妹に「泊まろうか?」って言ったら、「子どもが小さいから泊まらなくていい」って言われたみたい😓泊まればいいのに…
    居ない方が精神的にラク…

• 3月21日
  • リエ

リエ

私は大丈夫だから行って来なよ、て送り出しちゃうとか😅お義母さんと義妹さんも心配だから、てことにして…。そうすれば、飲酒の本数・日数減りますし。

• 3月21日
  • あさみ

あさみ

私は大丈夫だからって言ってみます!
    病院に缶ビール持ち込んで飲んでたりして…😓

• 3月21日
  • リエ

リエ

それこそ、現状をわかってない大馬鹿ですよ😅泊まり込む意味がないです。それか、完全にアルコール中毒ですね💦(アルコール中毒の人知ってるので💦体調悪くても、どんな時も飲みたくて飲むために必死です)

• 3月21日