※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん☆
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が気管支炎になり、症状が1ヶ月半続いています。病院で経過を見てもらっていますが、完治まで時間がかかることがあるそうです。季節や加湿も関係しているかもしれません。

4ヶ月になる息子が3ヶ月の時に気管支炎になり
2週間弱、入院して薬をずっと飲んでいるのですが元気は元気になったのですが、咳はまだ出るし鼻水も少し出ます!
咳をした時に少量のミルクを吐く事があるのですが痰も混ざっています!
病院にも行って経過を見てもらっていますが
胸の音も問題ないし、喉もそこまで赤くないので治まるのを待つしかないと言われたのですが
もう症状がでだしてから1ヶ月半ずっと続いています!
気管支炎になったら完治するまでに、こんなに時間がかかるもんなんですか?

家でも鼻水を小まめに吸っています!
加湿もしています。

2ヶ月近く続くと、やはり辛いです。
季節も関係あるのでしょうか?
いつになったら落ち着くのか夜もユックリ寝れない日々です。

コメント

かりん

年末に双子がRSにかかり入院、片方が肺炎 もう片方が気管支炎になりました(T_T)経過が良くなり退院したあとも一ヶ月以上 咳 鼻水 咳き込みゲボが続きました😫ふっちゃん様と同じく 鼻を吸ったり加湿してもそんな感じで寝るに寝られませんでした(泣)
2カ月は長いですね…
かかっている病院は大きな病院ですか?

• ふっちゃん☆

ふっちゃん☆

同じ感じですね(・・;)
    スイマセン、2ヶ月は経っていませんでした!
    ちょうど1ヶ月ぐらいです!入院はどのくらいしました?
    完全に治るまで、やはり2ヶ月ぐらいかかりましたかぁ?
    咳こんだ時はミルク吐いたりも続きました?

• 2月22日
  • ふっちゃん☆

ふっちゃん☆

かかっている病院は大きい病院です!検査も色々としてくれましたよ

• 2月22日
  • かりん

かりん

酸素テントに入っており経過が順調だったので入院は1週間だけだったのですが、やはり咳や鼻水が続きました😫完全に治るまでは1ヶ月半かかったと思います>_< 2月頭にやっと予防接種始められたところなので>_<
    病院では、胃にミルクがあるから吐くわけだから 大変かもしれないけど少量頻回‼︎吐いたのを片付ける手間を考えたら少量頻回よ‼︎って言われてました😫💦

• 2月22日
  • かりん

かりん

大きい病院で診てもらえてるなら安心ですね!でも小さい体でもだえてると、本当に泣けてくるほど可哀想なんですよね(T_T)

• 2月22日
  • ふっちゃん☆

ふっちゃん☆

やっぱり完全完治は1ヶ月半程かかるのですね!
    昨日、病院に行って薬を処方されたので、早く治ってくれると良いです💦
    今日も咳は出てますし、鼻も多少。でも回復にはむかってると思います!
    大きい病院で見てもらえて本当に良かったです。
    息子も予防接種、のばしのばしです😭

• 2月23日