※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中で食欲不振が続き、1食で限界感じて苦しく、呼吸も辛いです。同じ経験の妊婦さんいませんか?食事のアドバイスをお願いします。

質問が被っていたら申し訳ないです。
初めてのお産で、現在34週です。

妊娠初期から悪阻で食欲不振になり、後期に入ってもあまり食べることができません。吐いたりはないのですが、胃が上がる感じで、1食食べたら限界になり、お腹が苦しくて、呼吸も辛いです😰同じような経験をした妊婦さんいらっしゃいますか?また、そういった場合によかった食事などがあれば参考にさせて頂きたいです!

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

同じ状況でした😢
初期から悪阻で食べれず、後期になると胃が圧迫されてるのか何口か食べるとすぐお腹がいっぱいになり苦しくて動けずが続いてました。。少し食べると苦しくて1時間くらい動けずで、呼吸もハアハアしてました(;_;)

食事は何食べても苦しかったので少し食べては横になりを繰り返してましたが、2週間程前から(35週位)お腹も下がり胃も戻ったのか通常通り食べれるようになりました☺️💕
久しぶりに食べれる喜びでたった2週間で4キロ太ってしまい今に至ります😂💔笑

• もも

もも

コメントありがとうございます😢📝
    私も、はぁはぁと呼吸がし辛くなり横になったりの繰り返しで、何口か食べて苦しくなっての繰り返しでした。お腹が下がってくるまでもうすこし頑張ります!!
    はるたんたん♡さん、食べれるようになって良かったですね😳食べれる喜び✨私も妊娠初期に食べれずで体重が減ってしまったりがあったのですが、食べれるようになったら爆発しちゃいそうで怖いです😂

• 3月21日

私も妊娠後期で同じような症状です😭
パンはガスが溜まりやすく、麺もすする時に空気を一緒に吸って胃にガスが溜まるみたいなので、おにぎりを分食するといいって病院から言われました!

• もも

もも

コメントありがとうございます😢📝
    分食しても食事がつらくて、、、けどチマチマ食べれるからと思い、パンの摂取が多かった気がします!!!明日から小さめおにぎりで分食してみます☺️✨

• 3月21日