※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
家事・料理

来週娘の離乳食に初めてうどんをあげようと思います。しかし、ネットで…

来週娘の離乳食に初めてうどんをあげようと思います。
しかし、ネットで見ると茹で時間がどれもバラバラで、短い人だと五分、長い人だと15分茹でたあとさらにしばらく放置させてトータル1時間かけて作るというものも…

娘は現在七ヶ月で、五ヶ月半から離乳食を始めて順調なので四月頭から七倍がゆにしようと思っているところです
このくらいの時のうどんの茹で時間、みなさんどれくらいでしたか?
それと、七倍がゆくらいならあらごしでも大丈夫でしょうか?それとも粒一切残さないしっかりペーストにした方が良いのでしょうか??

コメント

お粥は何倍粥かわからないくらい適当に作っていましたが、7ヶ月ではこしたりしてませんでした😊
うどんは和光堂の赤ちゃん用を使っているのですが、茹で加減は舌でつぶせるかたさくらいで大丈夫ですよ🙆‍♂️

• カガミ

カガミ

和光堂の赤ちゃん用のうどんなんてあるんですか!知らなかった…(´・∀・`)
    ちなみにどちらで購入されてますか?見たことがないです😭
    今日、塩分ゼロ国産小麦使用のうどんを見つけたのでそれを使って作りました…買う前に質問しておけば良かったです笑

下で潰せる硬さですね、!
    ありがとうございます😊
    味見してみてかたさ調整しまず^_^

• 3月21日

退会ユーザー

塩分ゼロのうどんがあるのですね😳✨
    私も今度探してみます!

私はいつもベビザラスで購入してます✨
    和光堂のうどんやそーめん、赤ちゃん用の和風だしや味噌汁の素とかホワイトソースの素とか購入して作ってます❣️

食べられたらなんでも大丈夫ですし、私も味見しならがいつもやってます✨✨

• 3月21日
  • カガミ

カガミ

正確には食塩ゼロでした(^◇^;)
    うちの周り赤ちゃんのものあまり売ってないので週末探しに行こうとおもいます、ありがとうございます😊

• 3月21日
  • カガミ

カガミ

ちなみに買ったのはこれです!

• 3月21日

退会ユーザー

わー😳✨✨ありがとうございます😊❣️
    喜んで食べてくれるといいですね💕

• 3月21日
ルシファー

うどんの種類によって、茹で時間も様々ですが、初めてあげるのでしたらベビー用のが良いですよ。
短くなっていますし、私は袋のままポキポキ折ってさらに短くしてました。
指の腹で力を入れずに簡単に潰せる硬さにしたら大丈夫ですよ。

• カガミ

カガミ

やはりベビー用が良いですよね💦
    ここで、聞いて良かったです、ベビー用があるとは知りませんでした:;(∩´﹏`∩);:
    週末探しにいきます、ありがとうございます😊

• 3月21日