※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

明後日、息子が5歳の誕生日が来ます。旦那は休みをとったそうなのですが…

明後日、息子が5歳の誕生日が来ます。旦那は休みをとったそうなのですが、私はシフト制なのですが職場にお願いして日祝でお休みをもらっているため、休みはとりませんでした。
毎年、義両親とご飯を食べに行ってお祝いしているのですが、今年はお義父さんが手術したばかりなため、『4人で食べておいで』と旦那がお金をもらってしまったそうです。
が、しかし食べに行く所が問題になりました。
旦那は時間制限のある某焼肉屋に行くと言い出したのです。
息子は問題ないのですが、1歳半のまだ1人で食べるのもままならない娘を連れて行くのに、何故時間制限付きのところなのかと言うのを行ったのですが、旦那本人は問題ないとのこと。
自分は席につくなり、食べ物取りに行って、好きなだけ焼いて食べれるだろう。
けど、私は??娘が1人で食べるのを飽きれば食べさせるのは私。怪我をさせないように見るのも私。
旦那は食べ終わって飽きた娘が泣きだしたら先に車に乗ってると連れて行くのみ。
毎回外食に行くときだって、結局私が最後に食べ終わるのに、時間制限があるだなんてもってのほか‼ただ私1人分お金を投げるだけだと思い、息子には悪いのですが、別々にご飯を食べることにしてしまいました。
私の考え方が硬すぎるのでしょうか??
次の日日曜日なので、私と息子と娘3人で誕生日やり直そうかとも考えています。

コメント

そのままその意見を旦那さんに伝えるのはなしですか?👀
言わないと伝わらないですし、
なんだかせっかくのお誕生日なのに
少し残念だなーと思います😩💦

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます。
    言ったんですけど、伝わらなかったんです。
    ほとんど、自分さえよければいいってかんじなんです。
    さすがに誕生日までとは思いませんでした💦💦

• 3月21日

退会ユーザー

遠回しではなくド直球で言ってみましたか?
    私は遠回しな言い方だと伝わらないので
    もしかしたらそうゆうタイプの人も居るんじゃないかなと
    思いました(>人<;)💦

残念ですね🙅‍♀️💧
    焼肉は無理!ここ行くから!って提案するのはどうですか?

• 3月21日
  • ゆうき

ゆうき

遅くなりまして、すみません💦💦
    今回はさすがに酷いと思い、言いました‼
    でも、考え方を変えてはくれなかったですね…。

焼肉が食べたいのなら、他にもいっぱいお店あるのに、何故わざわざ時間制限があるとこに行くのか…。そんなに食べたいなら1人で行って‼と言いたくなるくらいです。
    もう明日なので、話すのも嫌なのですが、もう一度話し合いしてみようと思います。

• 3月22日