※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ファッション・コスメ

生後11ヶ月になったばかりで身長73㎝ないくらい、体重9.5㎏で服のサイズ…

生後11ヶ月になったばかりで身長73㎝ないくらい、体重9.5㎏で服のサイズは80を1回折ったり折らなかったりで着てます!
nextの服をネットで買おうと思ってるのですが、サイズ感がわからないので、教えてほしいです💡
9-12と12-18のどっちを買おうか悩んでます💦
外国の作りなので大きめだとは思うのですが、12-18だとかなり大きめですかね😣?
買った時ある方いたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

12-18は袖かなり長かったですよ🙂
2歳になっても着れて、二歳半でサイズアウトしました!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そんなに長いんですか😯💡
    2歳半の時は身長とかどんくらいでした?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近測ってないですが100㎝くらいです!

    • 3月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ママリで見てたら12-18は日本サイズだと90って書いてたからやっぱり大きめなんですね💡
    まだ73㎝くらいしかないから9-12買おうかなぁ😶

    • 3月21日
かな

それだと9-12がいいですよ😊✨

  • かな

    かな

    もっぱらnextの服購入してますが、
    身長70cm体重8kg弱の娘は、
    9-12でも まだまだ大きいので、
    きっと大丈夫かと思いますよ🥰✨!

    • 3月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ああ~なら9-12を買った方いいですかね✨
    春夏用の服買いたいので12-18だとダボダボすぎになっちゃいますもんね🤦
    でもたぶん来年はもう着れないですよね💦

    • 3月21日
  • かな

    かな

    男の子なので、うちの娘よりはかなりがっちり体型だと思うので...
    想像ですが、9-12で大丈夫かな🙆‍♀️と。春夏用だと9-12でいいかと思いますが...
    来年の春夏には難しいかもしれませんね😣
    でも、私はジャストを着せたくていつも購入しているので、、、
    大きめ購入するのもいいと思いますよ😊💡
    海外製ですが、大人の海外用と違って(?)子供服は細身が多いかなと思います☝︎

    • 3月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    全体的にムチムチbodyです😂💡
    うちも着せるならジャストサイズがいいかなと思うんですが、すぐサイズアウトすると勿体ない気がして💦笑
    ジャストの方がいいんですけどね!
    なんかnextは袖とか裾長めでピッチリ細めって聞きました🤔

    • 3月22日
  • かな

    かな

    ムチムチ想像しただけで可愛いです🥰✨
    たしかにすぐにサイズアウトするのは勿体ないですもんね😣
    その点娘の成長は緩やかすぎて1歳になった今でもnext3-6のトレーナー(生後6ヶ月に購入した)が入るんです🤭
    イギリスブランドで手足が長い赤ちゃん向けなので日本人体型には袖丈が長いんですよね〜😂😭😱
    あまりジャストだと頭が通らないってこともあるので、素材や作り等にはご注意くださいね!

    • 3月22日
✬✬✬

身長75,9.5キロの娘がいます!
9-12買ってます🙌

  • しーちゃん

    しーちゃん

    やっぱ9-12買った方良さげですね✨
    75㎝でも裾とか折ったりしてますか?

    • 3月21日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    袖は少しまくります🙆
    レギンス系はネクストの中でも、ものによっては裾おります😊
    ユニクロレギンス80がぴったりです!

    • 3月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    だったら12-18はかなり大きい感じですね😱💦
    ここで聞いといて良かったぁ😦
    うちの息子でユニクロは少し裾折る感じです!
    よし、9-12を買ってみます🙌💕

    • 3月22日
deleted user

NEXTうちの子には
小さかったです、、、

夏まで?秋まで着せたいのであれば
11ヶ月ですし
12〜の方が良いと思います!!

赤ちゃんの成長早すぎて
折り曲げれるのなら
折り曲げて履かせれば
半年以上は着せれると思いますよ!