※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中に茶おりが出ても気にせず普通に過ごす人はいますか?茶おりが出ると不安になり、病院に電話するも腹痛もなく安静を勧められる。仕事を休むのは嫌だが、旦那には仕事休んだ方が良いと言われ、自分でも矛盾を感じる。茶おりは3時間で止まった。

妊娠中だけど
茶おりが出ても気にしなーい!
って人いますか?

以前、血腫ができてしまったので
茶おりが出ると不安になります
それで病院に電話するのですが、
茶おりはすぐに止まり、
腹痛もないので
病院からは安静にしててください
とだけ言われます。

でも仕事を休むのは嫌で
仕事しないことをオススメします
と言われると、え〜😩て思っちゃいます

このことを旦那に話したら
茶おりだけでは安静にしててとしか
言われないし、病院も大事を取って
仕事休んだ方が良いって
言うんだろうから、
茶おり出ても仕事休むの嫌なら
病院に電話しなきゃいいじゃん
と、言われました。

確かに、心配するわりには仕事したい
という私も矛盾してて、
そんな患者から電話が来ても病院側は
困るだろうなあ、と思いました。

茶おりだけでは気にせず
普通に過ごす〜って人はいますか?

ちなみに茶おりは3時間くらいで
止まりました

コメント

のん

14.5週の茶おりは感染症がよくないからと膣剤と張りどめ出されました。
確かに鮮血出たらすぐに病院にと言われてましたけど、私は茶おりでも行ってました💦

  • ゆ

    私も内診して欲しくて
    病院に電話したんですけど
    安静しててってだけ
    言われたってことは
    大きな心配はいらないのかな
    って思っちゃってました💧

    • 3月21日
まま

私も時々茶おりが出て
量は少ないんですが、心配で
検診のたびに相談してました。笑

最初は、歩くの頑張り過ぎたんだよ〜と言われて納得して帰ったんですが
その後も茶おりが出て
前回の検診でも相談して
内診してもらったら
ポリープがあったみたいです😳!

原因が分かると安心できますよね!
おりもの検査とか胎盤の位置みたりすると原因分かるかもしれないですよ💡

検診の時に相談してみたらいかがですか??

  • ゆ

    そうだったのですね〜 🤔
    確かに、原因が知りたいです!

    ちょっとした腹痛や茶おりでも
    自宅安静指示を出されるので
    それが嫌で最近の診察では
    何も話したくない…と思ってましたが
    原因がなにか聞けたら聞いてみます🍀*゜
    ありがとうございます

    ちなみに、おりもの検査も
    できるのですか!?😳

    • 3月21日
  • まま

    まま

    私の場合は腹痛が全く無かったので
    腹痛ないのに茶おりが
    出たり出なかったりして心配です。
    と相談したら
    先生の方から、じゃあおりもの検査と胎盤の位置見ておこうか〜と言われました💡

    まだ結果聞いてないんですが
    たぶんポリープが原因だろうと言われました😅

    • 3月21日
  • ゆ

    わたしもそのように聞いてみます😳
    ありがとうございます⋆*

    • 3月21日