※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

2人目の授乳で左乳首が痛くて困っています。乳首を治して再開すべきでしょうか?早く治す方法はありますか?

2人目出産し、現在授乳トラブル中です。。
きっと1人目も乳首が痛かったはずですが、今回も痛くて心折れかけてます…
何度口を頬張らせても、浅く自分で擦り出してしまってうまく左側を吸ってくれません。
分泌はパンパンになるほどいいのですが、左側だけ怖くて仕方ありません。
これは一度治ってから授乳を再開した方がいいですか?
早く乳首を治す方法はありますか?

コメント

くろーばー

痛いですよね😭
私は1人目はほぼ乳首トラブル無かったのに、2人目は初っ端から切れて、入院中は痛みと闘いながら授乳してました。
その時は、授乳終わったらすぐにピュアレーンという軟膏を塗ってラップで保護!を徹底してました。
産院では、血が出てないなら飲ませて良いよって言われてました。
1週間半程で乳首も強くなり、今では問題なく授乳出来てます。

早く良くなりますように💦

• まみぃ

まみぃ

1人目の痛さ…忘れていましたが、キタコレー。。って思いました。。
    ほんと痛過ぎて怖くて怖くて…
    涙が出てきます😥😭🍼

やはり辞めずに飲ませ続けた方が良さそうですか???

ピュアレーン、ラップで保護徹底してみます😭😭

• 3月21日
4人姉弟ママ(28)

痛いあいだは哺乳瓶であげて
治ってきたら
なるべく深く咥えさせてあげるとか...
どうですかね❔

今は口が小さくて
どーしても浅くなりがちだと思います💧
うちは無理やり奥まで突っ込むよーにしてます🤣

ちゃちゃ

ピュアレーンでラップパックですね😅
私も2ヶ月経ってやっと、まともに授乳できるようになりました…
この2ヶ月間、裂けて血だらけ、血豆、浅く吸うから真っ赤になる…などなど日々トラブルの連続でした。泣きながら授乳してました。あまりに酷かったら、ニップルつけると楽になります😓