※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

母が彼氏と別れるため、1番上の弟の家に引っ越すことになりました。上の弟は家に住むことに反対し、母との意見が合わず揉めています。弟は安定した仕事もなく、子供を持つことに対して軽視しています。父と話し合い、放っておくことになりました。

長文になります😔
母が一番下の弟と一緒に1番上の弟の家に移り住むそうです。理由は母の彼氏と別れる為彼氏の経営してるお店も辞めないといけない。その上お店の関係で引っ越しもしないといけない為。でもまだ彼氏とは結局別れてません。

1番上の弟は彼女も居るし勿論私も父も反対しました
ですが母は大丈夫よと全く聞きません。
上の弟はただ家に家具、荷物を置かせてもらうだけで家に住むなどは全く知らなかったみたいです
しかも最近彼女が妊娠したらしくそれを母に伝えていませんでした

上の弟に母に伝えるように言いましたが母から俺に連絡することが筋といい俺からは言わないと言うのです。
しかも妊娠の事は面倒くさいので母には言わないと、、

母も母で父と幼少時代に離婚しており父と最近お金の事で揉めているので私も仲裁に入り母と私も揉めていて
なんとか今上の弟と母が話が噛み合ってない事を連絡しましたがここ最近揉めてたので連絡にもでません

この話をきっかけに彼女の妊娠も分かったわけですが上の弟は安定した仕事でもないし近々その仕事で警察に捕まります。子供を持つという事は本当に大変という事を父と私で話しましたがまぁなんとかなるやろーとあくびをしながらいう弟、、、本当馬鹿です

何を言っても無駄なので父と私が話し合った結果もうほったらかそうと話になったのですがこれでいいと思いますか?😭

もうめちゃくちゃ面倒です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何を言っても聞かないなら、家族だろうともう皆、大人なんだしほっときましょう。

面倒くさいからと母に彼女の妊娠を伝えない弟も、仲裁に入ってる娘の連絡を無視する母も、言葉悪いですが自業自得です。

今後巻き込まれない為にも、何か言ってきたら私はちゃんと忠告したと言って突き放した方がいいですよ。

皆もう大人なんだから自己責任です。

• ママ

ママ

本当そうですよね!
    私も幼い子2人いて暇ではないんでもうほっといとこうと思いました😭

でも先程母から着信がありました😔弟の妊娠は私から言うのもおかしな話なので折り返さずこのままでもう大丈夫ですかね?

本当疲れてしまいました😔

• 3月21日
あい

生活保護で借金はそもそも出来ないし、生活保護から認められた引越しなら生活保護から引越し費用がでます。家賃も当然でます。

いろいろ不正されてるんでしょうね😅
ケースワーカーにきちんと相談されたらどうですか?

• ママ

ママ

生活保護から早く保護抜けるようにずっと言われてて弟の家に移り住むと言ったらすんなりと生活保護抜けれるみたいです
    やはり目をつけられていたんでしょうね
    引っ越しもそんな理由じゃもう出来ないと言われてました😅
    ちなみに借金は母の母、私からしたら祖母からです😂
    もう本当面倒です😭😭😭

• 3月21日
  • あい

あい

ぬけるというか抜けさせられたに近そうですね😅

身内でも借金は生保ではアウトなので、まあなってしかるべき状態ですね。

関わらないのが1番という感じはしますね(--;)

• 3月21日
  • ママ

ママ

そうですね😭考えるだけ時間の無駄ですね!
    今まで散々振り回されてきたのでもう関わらずほっておこうと思います!ありがとうございます😭✨✨

• 3月21日