※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
家族・旦那

最近虚しさにすごくかられて辛いです、、休みも週一あるかないかで、帰…

最近虚しさにすごくかられて辛いです、、
休みも週一あるかないかで、帰りも遅く
実家も遠方なためワンオペです。
結婚前から仕事が忙しいのは分かっていましたが、
結婚したら働き方を変えると言っていてくれたのに
結局今に至ります。。
もちろん仕事なので仕方ないし、感謝していますが、
常に子どもと2人で、なんだかとても虚しくなってきます、、
私の思い描いていた家族像じゃないなぁと。。
自分が幼少期寂しい思いをしたので、もう寂しさとか
虚しさは感じたくなかったのかもしれないです💦
これは旦那さんに言わなければ解決しないことですが、
自分の予定がある時(飲み会、フットサルなど)は早帰りしたり、休み取れたりするのが余計モヤモヤしています。。
すみません、溜まった愚痴をこぼさせて頂きました🙇‍♀️

コメント

ゆかりん

毎日お疲れ様です😊
仕事とは分かっていても寂しいし、ワンオペ大変ですよね💦
仕事と分かっているから、言っても...と思い言えなかったり( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも自分の予定の時は早く帰れたりしているみたいなので、無理ではなさそうですね!
気持ちを伝えてみても良いと思いますよ😊

• xo

xo

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね、、仕事だから仕方ないってブレーキをかけてしまうから爆発できないんですよね。。
    そうですよね、なかなか自分の気持ちを伝えることができなくて、いつも溜まりに溜まって爆発してしまうので、その前に言葉にしないとですよね。。

• 3月22日
ままま

お気持ちすごく分かります。
私も今朝、ママリでブラック企業の旦那について質問させてもらいました😣

虚しいですよね、寂しいですよね…
思い描いていた温かい理想の家族像とかけ離れていて、子どもの時のこの時間って二度と帰ってこないのに…と思ってしまいます。

休みのはずの今日も仕事。
きっと、旦那は旦那で「本当は家族と過ごしたいけど、家族のために自分が働かなきや!」て気持ちで頑張ってくれてるんでしょうけど。
結局、家族の時間がほとんど無けりゃ、家族のためになってないんですけどね😢

私の愚痴もこぼさせていただきました。失礼しました🙇‍♀️
お気持ちお察しします。

• xo

xo

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね😣まさに私の旦那さんの会社もブラックだと思います。。有休は愚か、公休ですらマトモに取れていません。。国で定めてほしいです。じゃなきゃ、変わる気がしません💦
    そうなんですよね、、子どもなんてあっという間に大きくなってしまうし、今の可愛さを2人で共有したいです💦
    ブラックの休日返上出勤、あるあるですね。。
    家族のためになってるのか、分からなくて本当に考え込んでしまいますよね。。
    いえいえ、ここで吐き出しましょう、お互いに!!✨

• 3月22日
なかあたら

わかりますょー。
祝日も休み、土日休み 暦どおり休みの人が羨ましいですよね、
祝日大っ嫌いです。

この前爆発して、泣きながら訴えましたが、今週も忙しく、まだ帰ってきてません、日曜日も仕事です。

虚しくなりますよねー、
子供も可愛そうに思えてきますよね。
よかったら、お話しましょー!
大泣きしたり、愚痴こぼすだけでも少しはスッキリすると思います!

• xo

xo

コメント下さりありがとうございます!!
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい💦🙇‍♀️
    土日祝日大嫌いなのものすごーーーくわかります(笑)すぐやってきますよね。。GWとかアホなんじゃないかと思います😡
    一緒です、酷いと午前様です。。
    こんな生活いつまで続くんだろうと思ったら、すごく気持ちが滅入ってしまって。。
    子どもができるまではあまり感じなかったのですが、やはり子どものことを考えると周りの家庭と比べてしまって可哀想なのかな、、と思ってしまいます😢
    でもこうして同じように頑張っていらっしゃる方が居ると思うだけで元気出ますね!✨

• 3月23日