※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあひす
子育て・グッズ

愛知県豊田市に引っ越しました。次女をこども園に入れることを考えていますが、不安です。人見知りで馴染めるか心配です。どんな感じか教えてください。

はじめて書き込みします。愛知県豊田市に引っ越しして人見知りで引きこもりになってます💧誰かお近くの方仲良くしてください🎵
豊田市ってこども園が多いんですね😃次女をこども園に途中入園させようと思ってるんですがこども園ってどんな感じですかね?今まで幼稚園に通ってました。次女は人見知りで馴染めるか不安‥

コメント

ななみ

わたしも豊田市に住んでます😊✨

こども園…うちの子たちも公立園行ってないのでわたしも気になります😳

  • ゆあひす

    ゆあひす

    豊田市、同じですね😆
    仲良くしてくれると嬉しいです❤️
    こども園気になりますよね🎵
    引っ越してきて幼稚園、こども園探しててこども園の多さにびっくり😲

    • 3月21日
  • ななみ

    ななみ

    豊田市多いいんですね🤔
    でも豊田市のどこなのかによっては待機児童もいますよ😅💦

    こちらこそ仲良くしてもらえると嬉しいです😍💕

    • 3月21日
  • ゆあひす

    ゆあひす

    前住んでた所がこども園
    少なかったのでそう感じ
    ました😃
    待機児童居るんですね😂
    とりあえず夏には何処かの
    幼稚園かこども園に入れたい
    です💧
    ありがとうございます❤️
    いつも何処で遊んだり
    してますか?

    • 3月21日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね😊
    園によっては3歳以上でも落ちることあるみたいですよ😅💦
    北部、中心部は特になんですが北部なんて四郷駅あたりに120件家建つみたいなんでさらに倍率上がりそうです🤣
    差寒いのとめんどいのとで最近は引きこもってること多いですが、以前はいろんなところ行ってました😁でも市外に出ることも多かったですよ
    東山動物園とか岡崎南公園や東公園とか💡豊田市なら鞍ケ池もちょくちょく行ってました😊

    • 3月21日
  • ゆあひす

    ゆあひす

    住んでる所が中心部ではなさそう
    なんで探せばありそう😊
    市役所に聞いてみようと思います🎵
    まだ寒かったりしますしね💧
    色んな公園ありそうですね🎶
    市外とか行った事ないので
    暖かくなったら行ってみようと
    思います😃
    動物園とか楽しそう💕

    • 3月21日
  • ななみ

    ななみ

    東公園と鞍ケ池は無料動物園あるのでオススメですよ😊

    東山動物園も日本でここにしかいない動物とかいるらしいです(笑)

    • 3月21日
  • ゆあひす

    ゆあひす

    無料なのはいいですね❤️
    今度行ってみます😆
    日本でここにしかいない
    は気になります😲

    • 3月21日
ここ

こんばんは〜
豊田住みの24歳です、よかったら仲良くしてください🥰
上が4歳でこども園に通っててもうすぐ年中で、下の子は入れなかったので今は待機中になってます☺️
もともと幼稚園に入園させようと思ってたんですが、豊田は場所によっては幼稚園もこども園もなかなか入れるの大変です😣

  • ゆあひす

    ゆあひす

    ぜひ仲良くしてください🎵
    待機中なんですか💦
    場所によって入れるの大変なん
    ですね😂
    入りにくいなら1年くらいだし
    幼稚園やこども園入れない事に
    なりそうです💧

    • 3月21日
  • ここ

    ここ

    あ、でも年中さんや年長さんなら割と空きがでるのですんなり入れる事もあるらしいですよ☺️
    1度市役所で聞いてみると入れそうなこども園か幼稚園教えてくれると思います(*´ー`)
    明後日から上の子春休みなので毎日何しようか悩み中です😂

    • 3月21日
  • ゆあひす

    ゆあひす

    市役所で聞いてみようと
    思います🎵
    ありがとうございます😊
    うちの子供達も毎日家に居るので
    何して過ごそうか悩みます😓
    いつも何処で遊んだりします?

    • 3月21日
  • ここ

    ここ

    いつもは、近場のちょっと大きめな公園かイオンか、大きめな所だと鞍ケ池公園とかモリコロパークとかですかね??🙂
    ゆあひすさんは豊田のどの辺りですか?( ´ー`)

    • 3月21日
  • ゆあひす

    ゆあひす

    イオンは何回か行きました😆
    色んな所行ってみたいです😃
    私は山之手なんですが何があるのか
    さっぱり分かんないんですよね😣

    • 3月21日
  • ここ

    ここ

    イオン便利でいいですよね〜😂笑
    長久手の愛・地球博の跡地にあるモリコロパークはもう少し暖かくなったら広い水遊び場があっておすすめです☺️

    山の手なんですね!わりと近いです🙂♡
    私その辺りの公園によく行きますよ( ´ー`)♪

    • 3月21日
  • ゆあひす

    ゆあひす

    水遊び広場いいですね☺️
    暖かくなったら子供ら喜び
    そうだし連れてってみます🎵
    近いんですね💕
    目の前公園なんでたまに行ったり
    してます😆
    休日とか結構遊んでる子居ます
    よね🎶

    • 3月21日
  • ここ

    ここ

    家から出るのも面倒だけど、家にいてもうちは男の子なんで永遠戦いごっこさせられるんで暇なときはだいたい公園に放牧してます😂笑
    もう子供2人で手一杯なんで3人なんてかなり尊敬です😂💓

    • 3月21日
  • ゆあひす

    ゆあひす

    男の子は家に居ると大変そう
    ですよね💦
    女の子はわりと大人しく
    しててくれるのかも😃
    やっぱり公園に放たなきゃ
    ですね(笑)
    私も3人目妊娠する前とか
    そう思ってました😌
    息子と長女、年離れてるから
    なんとかなってる部分もあり
    ます😆
    もう毎日戦争です(笑)

    • 3月21日
みぃとん

はじめまして😊
私も豊田市住みで、今年30歳になります😂
子供ももうすぐ8ヶ月で1番下のお子さんと同い年です✨✨
良かったら仲良くしてください🎶

  • ゆあひす

    ゆあひす

    豊田市同じですね☺️
    引っ越してきたばかりなので
    嬉しいです😆
    同じ年のくらいのママさん
    居ないのでこちらこそ仲良く
    してください❤️

    • 3月21日
  • みぃとん

    みぃとん

    前はどちらに住まれていたのですか?😊私は産まれてからずっと豊田市民です😂‼️
    私も娘の同い年のママ友が少ないので嬉しいです✨是非是非仲良くして下さい⭐

    • 3月21日
  • ゆあひす

    ゆあひす

    前は石川に住んでました😆
    豊田市の事とか全然分からない
    ので色々教えて下さい😊
    保育園とか行ってないとママ友
    出来にくいですよね‥
    ぜひぜひ❤️

    • 3月21日
  • みぃとん

    みぃとん

    石川県良いとこですよね😄
    去年のGWに兼六園や21世紀美術館にいきましたよ🤗美術館けっこう混んでてびっくりでした☝️😆
    はい✨分かる範囲でお答えしますね‼️
    そうですね、暖かくなってきたので支援センターにちょこちょこ行ってはいるものの顔見知りの人がなかなかおらず、難しいです😭

    • 3月21日
  • ゆあひす

    ゆあひす

    兼六園とか石川に8年住んで
    たのに数回しか行かなかった
    です(笑)
    21世紀美術館は混みますね💧
    観光名所少ないからかな😂
    ありがとうございます🎵
    支援センターって何ヵ所か
    ある感じですよね?
    何処の支援センターよく
    いきますか?
    なかなか難しいですよね😓
    頑張ってママ友作りたい
    んですよね😃

    • 3月21日
  • みぃとん

    みぃとん

    確かに近いとあまり行かないですよね🤭美術館のプールのとこ特に激混みで入るまでに数分待ち写真とって逃げました😅笑
    どちらも観光客かなりいましたょ😂
    たくさんありますね🤔
    私はまだ娘が小さいので0~1歳専用?部屋がある所が良くて、志賀町の「ゆうゆう」と柳ヶ瀬の「にこにこ」に行きました✨最近はにこにこばかりですが😉
    そうなんです😊娘が今は人見知りですが成長する過程でたくさんのお友達とふれあって楽しく成長していって欲しいなとは思ってます😅

    • 3月21日
  • ゆあひす

    ゆあひす

    人混み凄いと写真だけでゆっくり
    出来ないですよね💧
    上の子が小学校入学して落ち着いたら息子と支援センターとか行ってたみようかと思ってます🎵
    沢山のお友達と触れ合わせたいで
    すよね😃
    これから成長楽しみー😆💕

    • 3月21日
  • みぃとん

    みぃとん

    ですです☝️😆勝手にせかされてる気になっちゃいます😅笑
    3人のおかぁさんって凄いですね✨1人でも大変なのに世の中の兄弟(姉妹)を育てるお母さん本当尊敬です🥰❤️
    支援センター 意外に息抜きになるので良いですよ🤗💕いつかどこかの支援センターでお会いしそうですね🎶
    本当に💖子供の成長、楽しみすぎます😍

    • 3月22日
  • ゆあひす

    ゆあひす

    全然凄くないですよ💦
    いっぱい、いっぱいですし😂
    今度支援センター行ってみようと
    思います🎵
    いつか支援センターとかで会えたら
    いいですね❤️
    楽しみですよね😃
    これから大変だけど(笑)

    • 3月22日
たまま

こんばんは🌛
もう少しで6ヶ月になる娘がいます‎❁下のお子さんと近いですね✨うちも転勤で豊田に来たので周りに知り合い誰もいません😂
よかったら仲良くしてください💕

  • ゆあひす

    ゆあひす

    こんばんは😃
    うちの息子と同級生ですね☺️
    知り合い居なくて引きこもり
    です(笑)
    知り合い居ないので仲良く
    してくれると嬉しいです❤️

    • 3月21日
  • たまま

    たまま

    私もなかなか支援センターとか行けないでいます😂お住まいはどの辺りですか?

    • 3月22日
  • ゆあひす

    ゆあひす

    私もまだ行けてないです💦
    山之手なんですが分かります
    かね?
    メグリア本店が近いです😆

    • 3月22日
  • たまま

    たまま

    そうなんですね😆!!私大林です!!隣ですね~✨

    • 3月22日
  • ゆあひす

    ゆあひす

    めっちゃ近くですね☺️
    お隣さんだぁー🎵

    • 3月22日
  • たまま

    たまま

    メグリアですれ違ってるかもですね🤣
    山之手こども園の支援センターに行ってみようと思いつつ、まだ行けてません😂

    • 3月22日
  • ゆあひす

    ゆあひす

    かもしれませんね😁
    山之手こども園に支援センター
    あるんですね😃
    いいですね🎵
    なかなか思ってても行けなかった
    りしますよね💦

    • 3月22日
ここ

こんにちは☺️
うちは男の子2人なんで毎日家の中荒らされてます😭笑
お姉ちゃん2人だと遊んでてくれるからいいですね(๑′ᴗ‵๑)♡
3人目は絶対ないと思ってたんですけど、下の子が大きくなるとまた何年か後に欲しくなっちゃうのかなー?って最近思います😂

  • ゆあひす

    ゆあひす

    男の子は遊ぶのも激しそう
    ですよね😂
    お姉ちゃん達は良く遊んでくれて
    ると思います😆
    最近慣れてきたからなのか扱いが
    雑ですが(笑)
    下の子が大きくなったら心境が変わるかもですね😃
    子供は可愛いですし☺️

    • 3月22日