※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

育児で疲れていてイライラ。家事も進まず、食事も手抜き。外出もしたくない日もある。どうしたらいい?

寝ぐすり半端ない。1時間も何しても無理だったけど、疲れて寝た。家事が全然進まずもうやる気失ったー。トイレも行けないし😭ご飯簡単なものしか食べてない。辛すぎる。ワンオペ育児ってこんなにつかれるのか。今日はほとんどぐずってた。イライラストレス半端ない。一回一回リフレッシュしてもすぐイライラしてしまう。悔しい。泣けてくるというかまた泣いた。なにかぶつけたくて自分の膝を思いっきり叩いていた涙もでた。外に散歩行けばいいんだろうけど家にいたい日だってあるから。出かけても家にいても結局つかれる。

コメント

Sママ

すごくわかりますよ😭😭💦
トイレもろくに落ち着いて行けないし、ご飯は早食いだし…。
ストレス発散もうまく出来なくて😭

ストレス発散と思って外に出ると倍の疲労感で…。

毎日おつかれさまです😭💕

• ぽん

ぽん

そして、旦那はこんな辛い気持ちわかないだろうしイライラしませんか?😱ムカつきすぎて夜泣きしたとなりに寝かせて、そしたら一瞬だけ起きてまた寝ました。余計ムカつきました😭ストレス発散してもまた次のストレスがきますからね😭ですよねー、持ち物多いしベビーカーや抱っこ紐しないといけないし疲労感がやばいですね!
    辛い時はここに書き込んでしまいます。😭お互いにお疲れ様です。

• 3月21日
  • Sママ

Sママ

「何をそんなにイライラしてるの?」と言われた時はブチギレました😂

最近はイヤイヤがすごくて一人でスーパーに行く事すら大変です😢💦
    ワンオペのママはどうやってストレス発散したら良いんですかね…。
    私は4月から仕事復帰なので、そこで少し発散出来たら良いなぁと思ってます😭

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

わたしもよく言われますw
    ムカつくから別にっていって口聞かないです笑

いやいや時期なんですね😱
    その時その時に違った大変さが出てきますね😓
    たまーに自分の母に見てもらえる時少しですが、ちょっとは気持ちが楽になります😭でも、またストレスの日々。常にですね!
    一気に老けそうですw
    仕事すれば少しは発散できそうですね!でも、その分家事との両立が、大変そうですね😱

• 3月21日
🐰

うちの子も寝ぐずり凄いです😭
何してもダメで今日も朝1時間格闘してイライラしてきたので放置したら1人寝てました😔夕方もずっとグズグズです😟もうどうしたらいいのかわかりませーん😂

• ぽん

ぽん

黄昏泣きって事もありますよね。
    泣き疲れて自分で寝ますね、でも賃貸だとずっと泣かれると虐待ではとか思われたら嫌で困ります😱
    大変ですよね。寝てほしい時間にねないから機嫌が悪いとお風呂がとっても大変です。

• 3月21日
  • 🐰

🐰

ギャン泣きじゃなくてもやっぱり黄昏泣きなんですかね😭
    うちも賃貸です😂
    声も甲高くてギャーギャーされるので疑われそうで毎日ヒヤヒヤです😂
    上手いこと寝て欲しい時に寝てくれたことないです😟笑

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

友達も、酷かったみたいで、わたしも4ヶ月ころグズグズ半端なかったです。いまは夕方眠いときはたまーにグズグズします😅お風呂の時間がずれちゃうーっていつも焦ってます😅一人でお風呂だと一仕事ですよね、、

• 3月21日
  • 🐰

🐰

やっぱり時期的なもの
    なんですかね😂
    お風呂の時間はあんまりずらしたくないですもんね😅
    いつもドタバタです😅

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

だんだん落ち着いてきました!まあ、眠くてすごく泣くときはありますが😓基本は泣かなくなりました😀
    一日中バタバタで1日があっという間に終わりますね😅

• 3月22日
  • 🐰

🐰

落ち着くんですね🥺
    早く泣かなくなって欲しいです笑
    ほんとあっとゆう間ですね😂
    もう夕方だお風呂だ寝かさなきゃで終わります😂笑

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

夕方は割とひどいときに比べれば落ち着いたとおもいます!最近は寝返りしたりして目が離せないです笑
    あと、寝ぐすりが半端ないので日中は眠いときはたまにグズグズしてます😅

• 3月22日
  • 🐰

🐰

そうなんですね✨
    5ヶ月に期待しておきます🥺笑
    寝返り楽しみですけど目離せないのは
    大変になりそうですね🤣

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

イライラ疲れちゃいますが、同時に大きくなると泣かないって思うと今を大事にしていきたいと思いますよ🙋‍♀️楽しいみたいでコロコロしてます!笑
    寝返り4ヶ月くらいでできたので割と早かったです😀

• 3月23日
  • 🐰

🐰

そうですよね✨
    早いですね🥰
    うちも楽しみにしておきます✨

• 3月23日