※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

幼稚園と保育園、どちらが子供にとって良いか悩んでいます。幼稚園は遊びながら学べる環境を考えていますが、保育園は大人数を少ない先生で見ているため融通が利かないと感じています。幼稚園にする場合は延長預かりや土曜日の預かりも利用したいと考えています。悩んでいます。

幼稚園か保育園どっちにしようか迷っています
子供にとってはどちらがいいのか考えています

幼稚園なら体を動かして遊びながら学べるとこを考えています

なるべく伸び伸びと過ごせればなぁと思います、
保育園は遊ぶところとききますが。大人数を少ない先生でみているので、融通はきかないのかなと。虐待とかきくのは保育園ばかりですので。幼稚園で虐待ってきいたことがないような…
昼寝もしなくなってので寝ない子は邪険にされそうな気がします



もし幼稚園にいれるなら、延長預かりや、土曜日の預かりも利用しながらになります。
早く帰る子を見て、自分だけ残るのは悲しいですよね
そうなるとやっぱり保育園かなぁと

悩みます


コメント

deleted user

預け先候補を実際に見学してみていいほうにしてみてはどうでしょうか🙌幼稚園も働いてるお母さん多くて預かり利用してるこもたくさんいましたよ😙

  • いち

    いち

    そうですね。まだ何ヵ月か悩めるので、色々みて回ります
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月21日
みかん

娘の幼稚園は8割働いていますよ(o^^o)
夏休みや午前保育時も自園給食を頼めますし楽ちんです(^^)

この辺りの公立保育園は勉強要素は全くなし。
私立保育園は幼稚園並みにお勉強やリトミック、スイミングや鼓笛などたくさんやりますね〜お昼寝も3歳以降はなしの園もあります‼︎

  • いち

    いち

    夏休みも給食でるなんて😘すごい!

    3歳以降お昼寝なしはいいですね😌うちの子は春で3歳になります。今は昼寝してますが、昼寝の時間は調整してるので。保育園で2時間以上寝かせられたら夜寝ません

    色々みて回ります♪
    ありがとうございました♪

    • 3月21日
ママリ

私も悩んでますがきっと幼稚園にします🙆‍♀️激戦区で入れないと思うので…💦
預かり保育で扶養内で働く予定です!
休みの日は普通に一緒に過ごせるし(^^)
毎日長時間園じゃないからバランスがいいかなと。
けど家の近所の幼稚園を調べたら口コミに先生が叩くや怒鳴る、すぐ辞めて違う先生に変わると書かれてたので下調べはガッツリした方がいいかもです💦

  • いち

    いち

    え~!幼稚園でも叩くや怒鳴るってあるんですか?
    どんなにイライラしても私、叩いたり怒鳴ったりしませんよ…。大声は出しますが😅
    そんな先生問題ですよね…
    下調べガッツリします!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    1番近いところだったんでそこにしようかなぁと思って調べたらびっくりです😭
    何個か似たような口コミが書かれてて絶対やめようと思って💦
    幼稚園みたいな短時間でも怒る人居るってやばいですよね💦先生もすぐ辞めてコロコロ変わるってのは結構書かれてて😱
    私も結構調べなきゃと思いました💦

    • 3月22日