※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
ココロ・悩み

主人のいとこの出産祝いで、服か現金かで意見が分かれています。お祝いの金額や内容について悩んでいます。

ご祝儀の事で質問です。

主人のいとこが出産します。
そこでご祝儀の事で意見が食い違っています💦

主人のいとこからは私が2人を出産した際なにもお祝いはありませんでした。
いとこのお母様から5000円程度の服を頂きましたが、、全く好みではないものでした💦

私は5000円程度の服をお祝いで渡すので良いと思っていましたが、主人は現金1万円を包むと言って聞きません..。

いとこのお母様から毎回1万円頂いていたなら、もちろん1万円包むべきだと思っています。
ですが正直、使えそうもない季節外れの服を渡され(半袖が必要な時期に長袖のロンパース)

私はお祝いしたわ♡アピールをしてきた人に対して、それ以上のことをする必要あるのか?と思ってしまいます💦

みなさんならどうされますか?😞

コメント

全く好みでない服とはいえ一応それがお祝いの品なので、今回はもむもむさんのおっしゃる通り5000円程度の品or現金でいいと思います。

まる

5,000円の現金と1,000、2,000円くらいのスタイとかにしたらどうでしょうか

りそら

全く不必要な的外れな5000円のお祝いでお祝いしましたアピールする人を黙らすなら1万円は効果的だと思います😂

もむもむさんのお気持ちもよく分かりますが、1万円は非常識に高い額というわけでもないですし、旦那さん側の親戚ならここは旦那さんに任せた方が、夫婦間は円滑に行くと思います😊

その代わりもむもむさん側の親戚についてはもむもむさんの好きにさせてもらう形で良いのでは?と思います😊

もむもむ

皆さんありがとうございます😢
アドバイスを頂き少し落ち着きました!
主人と相談して決めます、ありがとうございます🙇