※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が連続でうんちをすることで、栄養摂取や体重増加に不安を感じています。うんちし過ぎが腸に負担をかける可能性について知りたいです。

子供が今日はすでに4回目のうんちしました💦💦
うんちし過ぎは何か腸に負担がかかってるとかですかね😭
こんなにうんちしてたら、離乳食食べても全然栄養になってなかったり、体重も増えない気がして不安です。

コメント

FuKa

産まれた時から
かなりの回数娘はしてます笑
毎日最低4.5回は出ます😂
気にした事なかったですが
腸に負担かかってるんですかね💧

km

うんちの色や形状に問題なかったらそんな心配しなくても大丈夫じゃないですかね?
たまたま快便だったとか🤔

わんわん

快便ですねー!笑

友人で同じ月齢のお子さんがいらっしゃいますが、1日のうんちが平均3-4回と言ってました笑

もしかして離乳食やおっぱい(ミルク)はよく食べたり飲んだりしますか?それでうんちが多いのかもしれませんね☺️

うんちの様子が下痢状態でなく、お子さんもご機嫌なようでしたら大丈夫だと思いますよ☺️✨

たろう

うちの子も毎日快食快便です。
2.3回は普通で、日によっては4回とかもあります。
下痢じゃないからしっかり消化して栄養は取れてるだろうと思ってますが、肛門が心配です。