※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

義妹が子供に対して口が悪く、わざと泣かせる態度に不快感を抱いており、義母も同様の態度を取るため、義実家に行くのが億劫になっています。その状況に対して悩んでいます。

息子が生まれてから、義妹に会っておらず、義妹がずっと会いたがっていたので、今日会いました。私がSNSとかにあげた時も「かわいい、かわいい」と言ってくれていて、会った時も「かわいい」と言ってくれるのは嬉しいことです。でもその反面口が悪くて、場所見知り?人見知り?で泣く息子を抱っこして「ピーピー泣くんじゃねぇ」とか「ピーピー泣いてると畑にぶん投げるぞ」とか言ってて、引いたしムカつきました。ちょっと落ち着いたなーと思った時にわざと大きな声でびっくりさせたり、ゔーーーーと低い声を言って何回も泣かせたりしてきます。ちなみに義母も同じ感じです。口が悪くて、「何泣いてんだよ?あん?」みたいな感じ、、、。
別に息子にとってママパパ以外の人と会うことが良い刺激になってくれればいいんです。ちょっとのことで泣いたりするような敏感?臆病?な子にはしたくないし。でも4ヶ月の子をわざと泣かせるってどうなのかな?とか思っちゃって。それも何回も。泣くってわかっててやってるのが嫌だし、泣いてると早く泣き止ませろよって目で見てくる義母が嫌。そうゆう目で見られると私の育て方が間違えてる?って思ってしまう、、、。正直、もう義実家に行きたくないです。

私の心が狭いのかなぁ

コメント

みぃた

口が悪いのは子供にうつりますので、私も行きたくなくなると思います(>_<)

そんな言葉遣いには絶対したくないですね〜

ワザと泣かせたりもイラっとしますが、口調が気になります💧

  • な

    同感です。
    私も口が悪い方なので、気をつけようって思いました。
    でも間違っても子どもに対して、泣いてるからぶん投げるぞとか言えないです。。。

    • 3月21日
R

お子さんがいるということは
低い声で、ゔーーと言うと
怖がって泣くとわかっていて
したんでしょうね。
私は旦那や実の姉がしたりすると
めっちゃキレます💧
可哀想だし機嫌悪くなって
1日機嫌とるのはこっちなのに
その一瞬のお遊びでされたくないですよね😓

  • な

    テレビ電話とかでもしてくるので、そうだと思います🙄
    ほんとです。義妹のお遊びに付き合わされて息子がかわいそうです。

    • 3月21日
ほのち

えー💦
それはひきます😱💦
お子さん達もそういう話し方するんでしょうね...💦

私も会わせたくないです💦

  • な

    3歳の子は、よく義妹の口調真似してます🙄
    そうですよね。。義妹とは仲良くしたかったのに、今回ので無理ってなりました✋

    • 3月21日
ママリ

かわいいと言ってくれるのは嬉しいですが、その言葉遣いは嫌ですね😰ぶん投げるぞって…驚きです💦笑わせようとして泣かれちゃうのと、泣かせる気でびっくりさせるのは全然違いますし、タチが悪いと思ってしまいます😣義理母が同じ感じで、しかも早く泣き止ませろって目で見てくるなんて😓なさんの心は狭くないですし、考えや育て方も間違ってないと思います😔✨旦那さんにそういう話を聞いてもらって、なさんの味方になってくれるといいのですが😭

  • な

    そのあと焼肉に行った時は義母がお肉と一緒に焼いちゃうぞとか言ってて、ドン引きだし内心キレてました🤦‍♀️
    ギャン泣きされて泣き止ませるのはこっちなのにタチが悪いですよね!!
    旦那はそうゆうの気にしない人というか無関心というか、、、なんならその状況でずっと携帯なので、義妹義母と同じレベルだと思ってます✋

    • 3月21日
pocori

うわー
それは腹立つし引きますね😱
うちは実父が時々口が悪くなるので、怒ります。
黙るより、冗談ぽくでも
ちょっと口悪い悪くよー
そんな泣かせるなことしてると懐いてくれないよ(笑)
みたいなかんじで義母にも言い返せるといいですね💦
義妹は義母のせいであやし方はこんなかんじって思ってそうですね😱

  • な

    私も実父、母であれば言うんですけど、義母、義妹には言えないです😭
    義家族には一生懐かなければ良いと思ってます🤣
    それは間違いないですね、、ほんとにいやだ、、、

    • 3月21日