※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
家族・旦那

義両親と買い物に行きました。娘なのですが、私が女の子です!って全面に…

義両親と買い物に行きました。

娘なのですが、私が女の子です!って全面に出てるら柄が苦手なため、男の子ものでも、女の子ものでもどっちでもいいようなものを好んで着せています。
本人の好みがでてきたら、押し付けるつもりはありませんが。
お義母さんはそれを知っていて、同じ人種なのかはわかりませんが理解してくれていて、私に合わさてくれています。
そこへ、お義父さんがキティちゃん柄を持ってきて、自分の子供は息子2人で、孫が初めての女の子なのでキティちゃんもわかるのですが、お義父さんに会う時に1回着せて終わりになるのが目に見えているし、お義母さんはその辺知ってるので、ごめんなさいしました。
お義父さんしょんぼりしてました。
お義父さんの女の子!というのを着せたい気持ちもわかるし、お財布もお義父さんなので、そこはいいですねって素直にカゴに入れるべきだったのかなぁ、、、としょんもりしているお義父さんをみて切ない気持ちに、、、
お義母さんは、最初がかんじんよ。と、言ってくれましたが。

そこで、皆さんなら、一緒に義両親と買い物に行った時に、明らかに好みでないものを持ってこられたらどうしますか?
カゴに入れて買ってもらいますか?お断りしますか?

コメント

ことら

あれもこれもだったら嫌ですけど、1着だけキティちゃんでもいいかなって思います(=^x^=)

  • 福助

    福助

    すみません、返信にできてなくて、下にお返事が(´;ω;`)

    • 3月21日
  • 福助

    福助

    miさんの下のにあるのが、あこさんへのお返事です。

    • 3月21日
mi

いやですが断りづらくタンスに眠ってます。義理親が初めての女の子でピンクやふりふりを着せたいらしく買ってくるんですがいっかいもきてません

  • 福助

    福助

    せっかく買って貰ってもタンスで眠らさるのはもったいなくて、、、でも着せることはないだろうし、、、
    買った後ならまだしも、買う前なので、難しいとこですよね。
    本人が好きならいいんですが、まだ服の好みの主張もないので。
    んあー、、、ってなります。
    しかも、旦那は仕事で一緒にいなかったし。

    • 3月21日
  • mi

    mi

    売るのはどうですか?w

    • 3月21日
  • 福助

    福助

    さすがに、ちょっと良心が痛むので、、、
    季節があわなくて、着せられなくてそのままサイズアウトならやれますが。
    チキンハートの持ち主なので。
    その割に今回はごめんなさいしましたが。

    • 3月21日
福助

私の場合は、お義母さんが絶対に着せない!っていうのを知っているので、そこもまた難しいところです。
しかも、2着だったので、サイズもまだまだ先のサイズということもあり、ごめんなさいしました。

たしかに、1着とかならいいかもですね。

さとー

とても理解のあるお義母さんですね!
私もシンプルなものが好きで、そういう服を選ぶことことが多いですが、夫が「女子はピンク!」というお義父さん的感覚です。夫の子でもあるので極力取り入れますが、あまりにかわいすぎる(?)ものは彼のお小遣いからなら買ってもらいます😅お義父さんのお金なら買ってもらってもよかったかもしれないですね。そしてお義父さんと会う時に一回と言わず何回か着せてあげて義父孝行してあげてもいいかも。お義母さんがしっかりされてるから、あまり度がすぎる時はブレーキかけてくれるかもしれませんし。
うちは義母から「これじゃあ男の子と間違われちゃうわよねー」を複数回連呼された時があり(間違われたのは違う服装の時だし、抱っこ紐だったから顔で判断されたと何度も説明したのに)義実家に行く時だけは必ずスカートはかせてます💦

  • 福助

    福助

    我が家は私が神なので、だいたい私に決定権があります。というのも、旦那は服とかに興味がなく、自分はジャージだし、娘も風邪ひいたり、汗疹作らなければいいじゃない。さらにお下がりでも、いただいたものでも安くすむなら感謝!って、人なので。ある意味助かりますが、ある意味物足りないです。

    お義父さん、お義母さん共にとても良くして頂いています。
    だいたい会うのは月1。でないと、福助さんが疲れちゃうから。と、お互い約束をしているので(何か用事があれば別で、ランチだけとかが月1)サイズ的な問題もありお義父さん孝行は1回着るのが限度かな、と。
    絶対に着せない、とお義母さんに、バレているあたりどっちにしても微妙な感じになりそうです。

    小さいときは、髪の毛の問題もあって、男女わかりませんよね。
    うちは服でわからないような感じの時はスタイや、靴下などをピンクにしたりしています。小物でアピール。
    今どき、男だから、女だからというのはナンセンスだと、この前病院の待合室で、最近はお父さんが赤ちゃんの病院連れてくるのねって声かけられた私は思います(笑)

    • 3月21日
  • さとー

    さとー

    私が神‼️ はっきり言っちゃうところが素敵すぎます(笑 そして病院での体験談までありがとうございます😂

    とてもいい関係を築いてらっしゃるんですね✨それなら逆にお義母さんに「着せる機会は少ないかもしれないけど、お義父さん喜んでくれますかね?」って聞いちゃってもいいかもしれないし、もう少し月齢が進んで子供の成長が緩やかになった頃にTシャツ一枚とかなら複数回いけるかもしれないですね。今回のことでお義父さんが諦めてくれたらもう悩むことはないと思いますが😅

    義実家の時は真冬の夕方から急遽電車で行くことになり、帰りが遅い時間になる事も考え裏起毛タイプの上下で寒さ対策優先の格好をさせたら言われたので「じゃあこんな寒い中来させるなよ😩」と思った次第です。
    幸い今はショート位まで髪がのびてきたのですが、福助さんの娘さんくらいの月齢の頃は主人好みのピンクのロンパース着せてても「男の子ですか?」を何回か言われた男前な娘です😜

    • 3月21日
  • 福助

    福助

    一応、お義母さんが、最初が肝心よ。と言ってくれたあとに、お義父さんは孫ちゃんに会えるだけで満足してるから。とも言ってくれました。
    喫茶店で、娘をあやすのに奇声?を出して、お義母さんに、やめろと言われていました(笑)
    お義父さんかわいい。

    娘ではなく、私がなかなか髪がはえなくて、スカートはいてても男の子って言われてたみたいです。

    うちは、寒いから今日は中止しましょう。と言ってくれる人達なのですが、むしろ私が平気だけどなー。と思ってしまいます。
    隣の芝はあおい。

    • 3月21日
mama

義母さん優しいですね☺
私は買ってもらう派です!
私も娘の意志がでたらもちろん、娘の意志を尊重しますが、、
意志がない赤ちゃんの時は、確かにお母さんがメインで育児していてほぼ赤ちゃんの事に関しての決定権、選択権があると思いますが、お母さんだけの好みで服を着せたりするのは、お母さんのエゴになる(きつい言い方になりますが…)位のつもりで買ってもらえる物は何でも着せます♡
もちろん自分で買うときは自分の好みになりますが😅

  • 福助

    福助

    お義母さんも、お義父さんも優しくしてもらってます。

    買ったものをいただいたら、もちろんよろこんで着せるのですが、この先もよろしくお願いします!となると、好みでないものをもらい続けても嫌だなぁ。と思ってしまうのですよね。
    とくに、お義母さんにはバレているし。

    よろこんで着せるといっても、1回着せて満足で終わりそで、貧乏根性が根付いている私としてはもったいない気持ちでいっぱいに、、、

    • 3月21日
  • 福助

    福助

    途中で送ってしまいました。
    買って貰って、あとでお義母さんがあれ趣味じゃないわよ。的なことを伝えたとしたら、その時こそもっとしょんぼりさせてしまうような気もします。
    難しいです。

    • 3月21日