※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがPigeonの哺乳瓶しか受け付けず、結婚式で泊まりで遠出する際の哺乳瓶の消毒方法について参考になる情報を求めています。

生後5ヶ月、完ミで育ててます。
近々結婚式で泊まりで遠方に行くのですが、使い捨ての哺乳瓶を
2種類試してみるも両方ダメでPigeonの哺乳瓶しか受け付けません🍼
哺乳瓶全て持っていきますが、おそらくそれでは足りないので消毒しないといけないのですが
みなさん泊まりなどの時はどうされてますか?😱

参考にさせてほしいです!!

コメント

キャロ

たまに実家に帰るときは2リットル入るジップロックと水に溶ける消毒薬を持って行きました😊

• m

m

コメントありがとうございます!
    今まで洗剤で洗い電子レンジで温めたことしかなかったので1泊だし水洗いも考えてますが、ジップロックで消毒いいですね!
    参考にさせてもらいます💗

• 3月22日
さお

ミルトンの錠剤タイプを持って行ってジップロックの袋の大きいサイズに水を入れて使ってました☺️

• m

m

電子レンジで温めて除菌していたのでジップロック使えるなんて思っなかったです🙌
    ミルトン使ったことないんですが、友人から匂いがキツイと聞いて使ったことなくて😅

• 3月22日
まい

旅館で働いていたものです。
煮沸してほしいと言われた方いますよー予約する時にあらかじめ言っておくと楽かもですね
あとは電子レンジで煮沸できるのもあるのでそれをもっていってレンジ借りるとか、、、

• m

m

言ってくる宿泊客もいてるんですね!💡
    今回ビジネスホテルを取っていただいてるみたいで、そんなお願い聞いてくれるか心配ですが一度考えてみます!

• 3月22日
ひろ

5ヶ月ぐらいなら、その時だけなので消毒しないで洗うだけで済ませちゃいました😂

• m

m

そうですよね!私ももう5ヶ月だし1泊なので大丈夫かな、と思っちゃったりしてます😅

• 3月22日
はな

メデラが電子レンジで消毒できる袋を販売してますよ!使ったことないですが、便利そうでチェックしていました😀

• m

m

メデラって初めて聞きました!専用の袋あるなんて気になるので一度調べてみます!♪

• 3月22日