※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

公園で他の子供が娘を追いかけたが、ママは注意しなかった。自分が注意するべきか悩んでいる。

昨日娘と公園に行ったら、3.4歳くらいの男の子がスライダー?自転車のペダルないやつに乗っている子が近づいて来て、娘を少し追っかけて来ました。娘は泣きはしなかったけど逃げてました。
ママも見える範囲にいたのに注意もせず。
ママいたから、やめてねともいえず。
モヤモヤでした。。
その場合自分が注意しますか?

コメント

ジャンジャン🐻

あきらかに追いかけられたら、親に聞こえるように言っちゃいます😅

あまりにもしつこいときに、嫌がってるからやめてね❗️って言ったことありますよ😅

• らむ

らむ

そうなんですね😖怪我したら大変ですもんね😖💦今度そうゆう場面があったらそうしたいと思います✨

• 3月21日
minachi

わざと追っかけてきたなら、やめてって注意します💦
私なんて、自分の子供が服掴まれて思いっきり振り回され尚且つ嫌がる我が子を追いかけてきたときは、相手の親の目とか気にせず「おい、やめろ💢(低音)」って言ったことあります🤣

• らむ

らむ

わざとでしたね😵ずっとではなかったのて言いませんでしたがずっと追っかけられたら私も言うと思います😵
    そんな事があったんですね💦そんな事子供がしてるとき親なにしてるんですかね😩

• 3月21日
malicia

ストライダーでぶつかってきたりではないのなら
「一緒にあそびたかったのー?^^」
で注意を引くくらいですかね。。?

娘の保育園だとそれくらいのちょっかい出してくる子はいっぱいいますし、逆に激しめの遊びのお誘いだったりもするので😂微妙なラインですね!!

• らむ

らむ

そうゆう言い方いいですね✨使ってみます😊
    保育園行くとそうゆうこともあるんですね‼️まだ保育園に通わせてなくて自分も免疫がないからビックリでした😵

• 3月21日
sooooooo

泣いてたら注意しますが、泣いてなかったら、お兄ちゃん早いね! 前に小さい赤ちゃんがいるから、もう少しゆっくりこいでくれた方がいいかもね!って感じに言います😁❗️

• らむ

らむ

それだと角が立たないですもんね☺️いってみます☺️

• 3月21日