※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mimimim☺︎
家族・旦那

旦那の不倫が原因で、旦那は自分の実家に、私と子供たちは旦那の実家近…

旦那の不倫が原因で、旦那は自分の実家に、私と子供たちは旦那の実家近くに家を借りて生活しています。

義母は旦那が不倫したことを、まだ若いから仕方ない、どっちも悪い、離婚するなら勝手だけど子供は私が(義母)が育てると意味のわからないことを言われています。

そんな中別居していて、旦那からは特に連絡もなく、義母が勝手に、子供をみたいから今日連れてきて、今日はこっちで子供みます、など連絡してきて、勝手に連れていこうとします、、。

旦那とは今後ちゃんと話合いする予定なのですが、不倫のこともあるけど、再構築するにしても義母と上手くいく気がしないので、どうしようか悩んでいます。
とりあえずは、義母が勝手に子供みたいから、と言って連れていくのは断ってもいいですかね?
どうしたらいいのかよくわからなくて困っています、

コメント

まっすーまん

義母が育てるとか意味わかんないですね💦
断っていいと思います😱

• ☺︎mimimim☺︎

☺︎mimimim☺︎

わからないですよね?
    なんか離婚することになったら子供はわたしのものになる、みたいな言い方されて、無理なのはわかってるけどほんとにそうなったら、、と思うと怖くて逆らえなくて😭

• 3月21日
ひとむ

不倫するよう子に育つと困るので義母じゃなくてわたしが育てます
稼ぎのいい旦那みつけます
ただ旦那は自分のこどもの養育費はちゃんといれてね
っていいます
子育て失敗してる義母にわたすわけねーだろ
です

☺︎mimimim☺︎

すごい!見ててスッキリしすぎてなんかありがとうございます😭😭😭
    絶対この言葉そっくりそのまま義母に言ってやろうと思います!!😭💓

• 3月21日

離婚危機で義理親が見たいと行ってたら
私なら絶対見せません!

お前は親か?って感じですね
そのまま返さない可能性もないわけではないので
私なら見せないです!

私ならそんな状況で義理実家近くに
家借りません、、、

旦那さんと再構築するなら
義理親と離れたほうがいいと思います!

☺︎mimimim☺︎

家を借りたのは不倫のことすら発覚してないときだったので、普通に家族で住むのに義実家近くに借りただけなんです。ただそれも最近なのですぐに引っ越すお金もなく、、、
    離れたいのはやまやまなのですが、お金のこともあるのでなかなか🙇

• 3月21日

義母さんうざいですねー。
不倫した方が悪いに決まってるのに…
そんな変な価値観が子どもにうつると嫌なので、わたしなら義母さんに子どもは会わせたくないです😭
実家に帰ったり避難はできないんですか?

☺︎mimimim☺︎

うちの実家には住む場所もなければ頼れる両親ではないので、、。
    やっぱり義母の価値観おかしいですよね?
    あまりにも私を悪者にするので、私がおかしいのかな、、と思ってました😭

• 3月21日

退会ユーザー

義母さんおかしいですよ😭
    悪者は不倫しちゃう旦那さんです😭
    旦那さんと再構築しても義母さんの味方になってくれないならきついですね。
    実家がダメなら、暫く我慢してへそくりを貯めて脱出するか、役所や自治体に相談するか、友達を頼るかですかね( ; _ ; )

• 3月21日

☺︎mimimim☺︎

そうなんですよね、、しかも義母は片親なんですけど昔不倫してたんです妻子ある人と笑
    この親にしてこの子ありとはまさにこのこと!てかんじです😭
    そうですよね、、頼れる友達いるので、相談してみます😭

• 3月21日

断ってもいいと思います!!
でも断って勝手に連れていかれて返されないとかになる可能性ありそうで怖いので、自分の実家に帰ってお子さんたち守ってとかがいいかと!

☺︎mimimim☺︎

自分の実家が頼れたらそうしたいのですが、実家には住む場所もなく頼れる両親ではないので、、。
    揉めたくないので断らなかったのですが、今度からは断ろうと思います😭

• 3月21日
maru

それは断ってもいいと思います。
例えばですが、奥様に原因や不満があって旦那様が不倫をしたとしても、不倫をする旦那様が悪いです。
子供がそんなことを知れば、ショックを受けます。
子供がいるのに不倫をしたと聞けば、一般的に旦那様が悪いという人がほとんどだと思いますが、それを義母が庇うのもおかしいし、旦那様を叱るなり話し合いをさせるように促すべきです。
幸い話し合う予定があるようですが、義母が中に入ってきそうでとても怖いです💦
子供の面倒を見るというセリフは義母ではなく、奥様のお母様がいうセリフだと思います!
預けたくなかったら断ってもいいですよ!むしろ、預けると私がもう見るからって言って、子供が帰ってこれなくなりそうです。

☺︎mimimim☺︎

実は1度話合いをしたときに、義母が口出ししてきて、結局旦那とちゃんと話せずに、義母が言いたいこと言って、結論少しの不倫も我慢できない私が悪いが、離婚するなら子供をちゃんと育てられない私ではなく義母が引き取るからそのつもりで!と言う話で強制終了されました、、。
    あなたは男に依存しなきゃ生きていけない性格なんだから子供3人抱えてシングルなんて無理よ!再婚も難しいだうし、と、、。言われたい放題でメンタルやられました😭😭
    そうですよね、なんか土日も仕事休みだからみようかなー?とか言ってきてたので断ろうと思います😭

• 3月21日