※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

旦那さんの仕事が忙しく、休日もワンオペが多い方、同じような状況の方いますか?新しい場所で孤独を感じています。赤ちゃんは可愛いけど寂しいです。将来、子供と友達になれるでしょうか?

旦那さんの仕事が忙しく、休日もワンオペが多い方はいらっしゃいますか?🥺

せっかくお天気の祝日でも仕事で不在なので、なんだか時間を持て余しています。。

転勤族で引っ越したばかりなので知り合いも1人もおらず…実家もとても遠く…
赤ちゃんは可愛いですが、最近少し寂しさを感じています🙁

家族連れやお友達同士でベビーカーを押しているのを見たりすると、いいなぁ…と羨ましくなってしまいます🥺

同じような方、いらっしゃいますか?🐥
子供が少し大きくなれば、お友達できるでしょうか👶

コメント

ゆうき

わたしも実家が遠方すぎて、こっちにお友達がいません🤣
たまに、職場の方と会ってランチには行きますが❤

わたしは旦那がいなくてもお出かけ行ってます😆笑
旦那に写真を送り付けてます😆笑

たっくん

うちも転勤族でワンオペです😊
今日も近くのイオンに買い物に行ったら、家族連れで溢れていて悲しくなりました(笑)

でも子供も大きくなり、歩いたり遊んだりできるようなったので、0歳児ほど寂しくないです❤
きょうはイオンでシャボン玉を買い(これがほしいと離してくれなくて買っちゃいました🤣)近くの公園で30分ほどシャボン玉で遊んできました❤

私は子供と遊べるだけで、今は楽しいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

j

平日の子育て広場やベビータイムなんかに通うと同じくらいの月齢の子とお友達になれる可能性ありますよー✨
動けないうちはベビータイムのみ言ってましたが、ハイハイできるようになってからは毎日あちこち連れてってます!
うちの市は土曜もやってる広場や、日曜もやってる児童館があるので、友達がいるいない関係なく子供の発散のために頑張ってます笑
気の合うお友達が見つかるといいですね✨

チョコチップクッキー

世間の休日は外に出ず、家の事をする日にしてます😂今日は子供服の整理です!笑
子供がもう少し大きくなったら、ベビーマッサージとか参加してみるのはどうですか??みんなで話しながらって感じだと支援センターとかより知り合い作りやすかったです☺️

抹茶

皆さまご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨
参考にさせていただきます☺️