※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

赤ちゃんの採血や予防接種の際、母親が一緒にいるかどうか気になります。採血や予防接種時には、母親が子供を押さえることがあるでしょうか?

赤ちゃんの採血って見せてもらえないところが多いのでしょうか😭

今短期間の入院中で血液検査を何度かしてるんですが(点滴が漏れて刺し直しの時についでにしてくれてる)、毎回どこかへ連れて行かれます。部屋から出といてくださいと言われたり。

私は見たいなぁという気持ちがあります💧

何歳ぐらいからは一緒にいるというか、お母さんが子供を押さえたりするのでしょう?

予防接種まだ行けてないんですが、そのときはお母さんが子供を押さえるのでしょうか?

コメント

さらい

採血は2才でも別室でしたね、、

予防接種は、母がだっこする形で注射しますよ。

新生児のころ黄疸の検査でプスっとやられてるところみました。
予防接種の抑えつけも私がしてます🙋‍♀️!

るぃまま

大きい病院とかだと見せてもらえませんでした^^;
小さな病院とかだと私が抱っこして、足から採血してましたよ(^-^)

ちゃぴママ

予防接種は初めての時から一緒でしたよ😊

予防接種はママが抱っこして、看護師と一緒に固定する感じですね😊

入院中の処置は、大人の場合でも、面会者には外に出てもらったりしますよ😊
見たかったら見たいと言えば見せてくれるとは思いますが、見たいです!と言われたことは今までないですね😅✨

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

新生児期で黄疸の血液検査で抑えるのはママが良いからって毎回抑えつけて?抱いて?ましたよ(笑)
総合病院です

でも2ヶ月以降は分からないですが、低月齢の採血は見た目あまり良い気しないので(足の裏ゴシゴシこすって針刺されてストローみたいので吸うみたいな(笑))、見ない方がお母さんは安心出来るかもしれないです

予防接種はずっと一緒です
近所の小児科ですし(笑)

あり※

大きい病院だと見せて貰えないかも、個人の病院だと普通にママが抱っこですよ

うさ

採血の際、看護婦から
ママが近くで見ていると赤ちゃんはこんな怖い思いしてるのにママは見てるだけでなんで助けてくれないんだ!って思うのとかなり腕を押さつけてやるので見せられないそうです。予防接種は見れます^^。 採血は血管探すところから始まり嫌な思いを沢山します。ママは終わった時、「痛かったね」「頑張ったね」「大丈夫だよ!」と抱きしめてあげてください。と言われました。