※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

お子さんを預けている園に不満はありますか?四月からの仕事復帰で不安や寂しさを感じていますか?

みなさん、お子さんを預けてる園に不満とかはありますか?

子どもに対して少し適当だな、、と思ったり。

そして四月から仕事復帰の方、復帰不安だったり子どもと離れるの寂しすぎませんか?😭

コメント

✩sea✩

あります!あります!
市の保育課長に直談判に行きましたが、「うちの市の保育は、レベルが低くて...申し訳ございません」と言われただけでした(゚ロ゚)
もう開いた口が塞がらない...
家から一番近くて、綺麗な保育所なので、我慢してあと3年通わせます( ; _ ; )

ゆきの

昨年4月に生後5ヶ月から預けてたので、初めは生活リズムなど若干ハラハラすることもありましたが、子どももすぐに慣れて、今となっては不満ゼロです!毎日たくさん遊んでもらって笑顔いっぱいだし、生活習慣もすぐに身につくし、先生方には感謝しかありません😂
預けてみて寂しいかなと思いましたが、一緒になって子どもの成長を喜んでくれる先生がいるのって、親にとっても子どもにとっても幸せだなぁと。子どもの新しい一面もみられますし!
良い園に恵まれたと思います☺️

さくら

4月から預けます!
気持ちに波があって、、🤣
預けられたらなにしよー!ワクワク!
って時と
これから歩いたり喋ったり初めては保育園かー見れないのかー
と寂しかったり…!
でも、子供も世界が広がって楽しめるはず!と信じてます😁✨
家だと、遊びのネタに尽きてきていて…😅💦

保育園は、地域で評判のいい所に入れたので、安心してます🤗💡

boys mama⸜❤︎⸝‍

4月から保育園、仕事復帰です!
離れるのめっちゃ寂しいです🥺
でも、いろんな遊びができて
いろんなこと覚えて成長するだろうし
そこはめっちゃ楽しみです❤️