※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩音
子育て・グッズ

娘の人見知りが激しく、新しい人に会うと泣いてしまう性格です。友達や他の先生にも慣れるまで時間がかかります。

娘の人見知りがすごいです…。
保育園に通ってますが、
担当してくれている先生には
もう慣れていますが、
違う先生が玄関にいただけで
先生が違うとギャン泣きです。
友達が遊びにきてくれても
慣れてない人だとずっと
機嫌悪く慣れるまで泣いたり…
イヤイヤと…私がいてもです。
人見知りはなくなるというより
このこの性格ですよね(^^;

コメント

SINRI

その子の気質だと思います。
なのでこればかりはしょうがないですよね。人見知りの子だと大変な場面もたくさんある事と思いますが、成長と共に人見知りの度合いも緩やかになることもあるそうですね。
我が子も超人見知りです。同じくらいの子だろうが、大人だろうが、誰であろうと恥ずかしいらしいです 笑

  • 彩音

    彩音

    やっぱりそーなのですね😭😭
    成長とともに、、
    見守りたいと思います🙋‍♀️

    • 3月22日
deleted user

娘も人見知りヤバいですよ…
人見知りだけじゃなくパパもです笑
娘は、園には通ってませんが、日中外に出たり支援センター行ったりとしてますが、最強な人見知りですよ😖
知らない人から顔を覗かれたり触られたり私の膝から離れたりすると、この世の終わりみたいに大泣きです😭

人見知りはやはり性格のようです!
いくら集団で遊ばせても本人が慣れるまでは泣き続けるみたいですよ😵

私も娘くらいの時には人見知りが凄かったと言われましたよ!
遺伝も関係してるみたいです😂

  • 彩音

    彩音

    そーなんですね!!
    え、パパにもってことですか?👨

    やはり性格なのですね!

    私も確かに人見知りだった気もします😱😱
    遺伝もありそうですね^^;
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよ!
    パパにもです!
    娘が産まれてから娘を片手で抱っこしながら、携帯使ってみたりとか、抱っこした状態から立とうとしたら尻もちをついたり娘の前では笑わなかったり…
    私は娘の扱いをもっと丁寧に優しく、娘の前でもっとちゃんと笑って!!
    と何度も怒ってきました!
    多分娘は小さいけどちゃんと分かってるんだと思います。
    それが今になり響いてきてるんですよ😅

    パパ見知りに関しては、ちっともパパ可哀想なんて思いませんよ!!

    • 3月22日
  • 彩音

    彩音

    子供って小さいながらわかってますよね!!それはあると思います😳
    そーゆーのきちんとして欲しいですよね😖😖👨

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供って、大人を良く見てますよね!
    特にママの事は!!
    やっぱり、関係ありそうですよね😼
    産後から旦那が本当に無理になったので、ざまぁ見ろです😏

    人見知りは本当に性格ですので気にせず頑張りましょうね🎵
    私自身も人見知りだったそうなので、子供には強く言わないようにしてます!
    子供の気持ちが分かるので😄😄

    • 3月22日
  • 彩音

    彩音

    見てますよね!
    携帯見てたらおいで〜って
    すぐゆわれます🤣
    こっちきて遊べ的な!笑
    それは旦那さんが悪いですね😱

    気にせず頑張ります💖
    ですよね、わたしもそーします!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます❗

    男の人って本当に何だかなぁって感じですよねぇ本当に😰
    娘と二人の方が全然楽だし幸せですね🎵

    頑張りましょうね😍😍

    • 3月23日
  • 彩音

    彩音

    こちらこそありがとうございます😊

    ほんとにね😱😱😤

    がんばりましょー💖

    • 3月23日