※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園に通う際、上下それぞれ何着の着替えが必要か教えてください。園に置く必要は3セットです。

保育園に通われているお子さんのいる方に質問です。

4月から子供が保育園に通い始めます。2歳の娘なのですが、着替えは上下それぞれ何着くらいストックがあればいいですか?
ちなみに園に常に置いておかなければならないのは3セットです。

コメント

☺︎

保育園と家合わせて10着ぐらいを着回してます💋

(´^p^`)

家に6着は最低でもあった方が良いですよ!製作や公園で遊ぶと3セットでは足らなくなるので3セットでは足りない事があるので😭これから梅雨の時期も考えて9着は置いてます!

とまと

返信ありがとうございます!
ユニクロが今せーるしているのでまとめて買おうと思います😂

ユニクロ以外でオススメのお店ありますか??

☺︎

UNIQLO以外ですと西松屋、H&Mでよく買いますよ😙

• とまと

とまと

西松屋、H&Mもいいですね✨のぞいてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月23日
ねこ

園は3着と書いてありましたが、ご飯のあと着替えたり外遊びのあと着替えたりなんやかんやで5セットずつぐらい置いてます 笑

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    なんだかんだで頻繁に着替えますよね😣多めに揃えておかないと足りなくなる可能性ありますもんね…やはり10セットは確保が必要ですよね💦💦

• 3月23日
(´^p^`)

西松屋とあとは中古で良ければネットで中古服を売ってるキャリーオンで購入してます!

• とまと

とまと

キャリーオンは初めて聞きました!!メルカリとかも使っているので全然中古でいいです!笑 むしろ保育園用であれば安ければ安いほどありがたいです😂😂笑
    探してみようと思います!ありがとうございました!!

• 3月23日