※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEI
子育て・グッズ

保育園に入園するので、半袖の服を何着か用意する必要があります。保育園では毎日3着の着替えを置いておくように言われています。

4月から保育園に入園します。
すでに通われている方、同じくこれからの方、お子さんの洋服はどのくらい用意していますか?
5月になると結構暑いですよね?💦
もう半袖の服も何着か準備してますか?
保育園には毎日3着の着替え予備を置いておくよう言われています。
参考にしたいので教えてください!

コメント

毎日持ってくる着替えズボン、トップスどちらも2枚
常備しておくのがズボン、トップスそれぞれ3枚
20枚近く買っちゃいました🤣半袖も用意しました!まだ早いかな〜とは思いましたが☺️

• KEI

KEI

コメントありがとうございます!
    20枚😳たくさん準備されているんですね👏やはり半袖も少しは用意しておくと安心ですよね🤔
    参考にさせていただきます😊

• 3月21日
みよん

満1歳から途中入園で保育園に通ってます。
同じく保育園には3回分の着替えを置いてます。
ですが、うちの子はたまに1回くらいしか着替えないので、3回分の時もありますが、2回分の時もあります。笑
6着ほどで回しています。
うちは洗濯は毎日します。
地域にもよるかもしれませんが、5月には暑い日も増えますよね。
うちは用意してあります。暑くなれば洗濯物も乾きやすくなるし、必要になってから買っても遅くないと思います。
半袖は1サイズ大きくても気にならないで着られると思います。

• KEI

KEI

コメントありがとうございます!
    着替えをどれくらいするかにもよりますね。
    確かにこれから乾きやすい時期ですね🙌ジャストサイズを買うとなるとたくさん買うのはもったいないなと悩みどころだったので最低限の準備で様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます。

• 3月21日