※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

専業主婦の方へ、生活費について聞きたいです。20万円では足りず、やりくり下手と言われるけど、家賃光熱費だけで11万円かかるのでムカつきます。食費からビールも買えない感じです。

みなさん
生活費はいくらもらってますか?
家賃、光熱費、ケータイ、日用品、食費
などぜんぶ自分で払ってる方に
聞きたいです!
専業主婦の方でお願いします!

20万でギリギリ足りないのですが
やりくり下手と言われます。。
でも家賃光熱費だけで11万は行くので
言われるとムカつきます。
食費から毎日のビールも買って
間に合うわけないだろ!って感じです

コメント

あきゃねん

20万だと無理です!
オムツ代とかガソリン代なんかもありますし(´・ω・`)

  • なな

    なな

    ですよねえ??
    やりくり下手ってキレられても
    みんな20で生活してるぞ?
    ってどこの話?って思いますけど、、

    • 3月21日
deleted user

貰ってるというか、管理している形ですけど、
家賃85000 光熱費携帯42000
日用品食費50000
家賃光熱費が11万でも20万で足りますね💦

  • なな

    なな

    すごいですね!!(°_°)
    うちはどうしても足りないです💦
    晩酌の酒とお菓子が毎日毎日
    なので1日1000円弱は
    消えていきます食費とは別で💦

    • 3月21日
🌷

旦那のだけで19万です。

  • なな

    なな

    がんばってますね!

    • 3月21日
  • 🌷

    🌷

    でも、これで全て自分たちでお金払ってたら生活出来てないです!!
    公営住宅に住んでいても20万弱ではなかなかですよ😂
    息子の児童手当も全てオムツ代で使ってますし…

    • 3月21日
  • なな

    なな

    ほんとキツイですよね、、
    まず晩酌と奴のケータイ
    毎月2万!!ふざけるなと
    思いますね笑笑

    • 3月21日
  • 🌷

    🌷

    分かります。
    きついって言ってんのに酒も欲しいと😤
    はぁ!?ですよね

    • 3月21日
  • なな

    なな

    自分で買って来いやって思います!
    ケータイも、一万に抑えろよ?
    って思いますね!ふざけてる
    20万でやりくりしたいのと
    実際旦那がしてることは
    矛盾だらけです!💢

    • 3月21日
  • 🌷

    🌷

    格安スマホにしたら?
    って言ったら「は?そしたらお前もでしょ」って言われました

    • 3月21日
  • なな

    なな

    それ!ww
    うちも絶対同じことゆわれる、、
    しかも仕事上電波届かないと無理
    とか言われそうだし結局課金
    してるから同じなんですけどね💢

    • 3月21日
  • 🌷

    🌷

    課金しちゃうんですね😅
    旦那もゲームしてますが、
    「課金したら誰だって強くなんだよ!!
    課金して弱かったらだっせぇわ!」って言ってます笑

    シボレーのカマロ欲しいとか馬鹿なことも言ってますがあと10万多く稼いだら言ってみろ!って感じです😂

    • 3月21日
  • なな

    なな

    ほんと〜笑笑
    言えてる
    しかも、強くなったとこで
    なんか自分のステータスにでも
    なるの?無意味だよね?
    いずれ飽きるよね?って感じです!

    あーもうほんと夢は夢で
    語ってもらって構わないけど
    現実見ようねって感じです笑笑

    • 3月21日
あーか

家賃などの引き落とし分を合わせたら24〜6万くらいかかってます!

  • なな

    なな

    やっぱりそれくらい
    いきますよね、、
    どうしてもプラス
    10000から15000くらい
    足りなくて困ってます笑
    やりくり下手とゆうなら
    まず晩酌代よこせ笑笑

    • 3月21日
  • あーか

    あーか

    自営なので、国保年金代も高いですし、子どもの幼稚園関係もあるのでかかっちゃいます(´xωx`)

    • 3月21日
  • なな

    なな

    うちも自営ですが
    国保高いですよね、、
    託児所に預けてるので
    うちも、それは生活費として
    入れてないですが同じくらいですよ(°_°)

    • 3月21日
  • あーか

    あーか

    それで20万ならすごいと思います!!
    引き落とし関連だけで16〜7万はいっちゃいます(´・ω・`;)

    • 3月21日
  • なな

    なな

    国保は入れてないです
    向こうがまとめて払ってるので💦

    ケータイと晩酌だけで50000は
    いきます!しかもあたしのは
    なしで旦那だけ!それで
    やりくり下手ってゆわれても
    じゃあそのぶんプラスでください
    ってはなしですね!(꒪⌓꒪)

    • 3月21日
  • あーか

    あーか

    えー!!
    携帯とお酒で5万は多過ぎですね!
    自分のお小遣いで払えと言いたい、。。

    • 3月21日
  • なな

    なな

    ほんとそれです!
    人のせいにしないでもらいたい
    こっちは息子の離乳食が
    増えて食費も少しずつ多く
    かかってくるってゆうのに、、

    • 3月21日
deleted user

15万でやってます!

  • なな

    なな

    がんばってますね!!

    • 3月21日
deleted user

うちは旦那がもつとあるだけ使うタイプなので
全部預かり型なのですが、お酒とかのまなくて20万ギリギリです( ; ; )

そんなこと言われたらビール減らすか質さげるぞって感じですよね( ̄▽ ̄)

  • なな

    なな


    うちもですよ!
    あれば使う!
    今もパチンコ行きました!
    貯金から崩して、、
    小遣いもいくらって決めると
    それじゃ足りないとか言われて
    くっそキレられるのが面倒
    なので言えないあたしも
    悪いんですけどね、、💦
    自営なので多少は金持ってる
    ってのがややこしいですよね
    別に金持ちじゃないのに
    コツコツ貯金しろよって感じです
    あたしは毎月1万しか小遣い
    ないのにお前は10万使ってくる
    大馬鹿やろう💢

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金の意味が( ; ; )
    10万も自由に使うならそこから何とかして欲しいですよね( ̄▽ ̄)
    これからもっと食費かかるのに( ; ; )

    • 3月21日
  • なな

    なな

    ほんと!
    プラス競艇で10万くらい
    使うときもあるクソバカ野郎笑笑

    • 3月21日
へびいちご🍓

20万だと固定費で消えます😲💦

  • なな

    なな

    ですよねえ、、

    • 3月21日