※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

妊娠中は禁煙していたが、2人目の妊娠が判明し、母乳の出が悪いため煙草を吸いたいと悩んでいる。完ミにするか迷っており、他の方の経験を知りたい。

煙草吸いたい煙草吸いたい!

1人目も2人目も妊娠中は禁煙〜

1人目の保育園が決まり
8ヶ月で断乳したプラス仕事始めたのをきっかけに
煙草を吸い始めましたが
2人目の妊娠が判りわずか3ヶ月で禁煙😭

出産して約3週間ですが
1人目に比べて母乳の出が悪い(多少は出ていますが混合)のと
2人育児(年子)が大変で既に煙草吸いたい。

煙草吸うなら完ミにした方がいいと
思っていますが
まだ新生児なので躊躇ってます。

吸うならもう少し大きくなってからとか
仕事始めてからとか
母乳が完全に出なくなったからミルクにする
ってなってからとか葛藤しています。

でも吸いたい、、、
旦那は吸ってていいなぁ

出産して改めて煙草を吸い始めた方
何をきっかけに吸い始めましたか?

母乳だったとか混合だったとかも
聞かせてもらえたら嬉しいです💦

コメント

🐻

元々完母で4ヶ月になったくらいから母乳が全然出なくなったため5ヶ月くらいから混合になりちょうど結婚記念日で1泊することになり、主人とお酒でもたまにはのもうかとなってお酒も解禁たばこも解禁しそのまま完ミになりました(笑)
お酒飲んだらタバコ吸いたくなるので😭

  • あゆみ

    あゆみ


    分かります😂
    お酒飲むと煙草吸いたくなりますよね😭

    • 3月21日
雷注意

私は4ヶ月で母乳が止まったのでそこからでしたね😅

初乳はあげられてる訳ですし、タバコ云々は置いといても完ミの方が楽なのではないですか??
混合ってめんどくさいですよね💧

少ししか出てないなら、私なら母乳やめます😂

  • あゆみ

    あゆみ


    そうですね、
    初乳はあげれてます🙋‍♀️

    混合だと手間も時間もかかりますね😅

    • 3月21日
m88m

私も妊娠前は1日3箱のチェーンスモーカーでしたが、検査薬の陽性反応が出た瞬間から完全禁煙しました!(悪阻が酷かったのもあります)

出産してから 吸いたいと思ってましたが、完母で育ててたので我慢してました。

ですが3ヶ月頃から母乳の出が悪くなってきて 足りないのかギャン泣きされて混合にしましたが ミルクを足す量を考えるのがストレスになり 完母にして 4ヶ月ちょっと前から iQOSですがすい始めました!

子供と同じ空間で吸わない、気休め程度ですが 吸ったら必ず石鹸で手を洗ってます!

ストレスは子供にも伝染すると言いますし、子供がいる母親がタバコを吸うことに対して批判はすごくあると思いますが、ストレス溜めるぐらいなら吸ってもいいと思います😌

  • あゆみ

    あゆみ


    私も1人目産んで煙草吸い始めた時
    必ず外、手も必ず洗う徹底してました😂

    欲しくて産んだけど
    なにかとストレス溜まりますよね💧

    • 3月21日
ゆ

わかります。。まだ娘生んで20日近くですが、タバコ吸いたいです。。

  • あゆみ

    あゆみ


    夜寝た後とか吸いたい😂笑

    まだ新生児だから、、
    って思ってても
    余計にストレス溜まりますよね💧

    • 3月21日
にな

私は吸ってないですが
友達は妊娠中も産後も常に吸ってますよ。笑
我慢するのもストレスでよくないって医者から許可もらって吸ってます。
今も3人目妊娠中ですが吸ってますし
上の子2人も元気です。
最初はえ?って思いましたが
母乳も普通にあげてましたし
なんの問題もなく子供たちが育っているので
もう出産もしたなら全然ありかと。

  • あゆみ

    あゆみ


    妊娠中もですか🙄すげー

    結局元気ならいいのか?
    なんて考えちゃいますね😅

    • 3月21日
L

息子の妊娠がわかって辞めて、生まれてから母乳全然出なくて混合にしてて、結局生後半年ぐらいで完ミにしたのでそこから(笑)
そんなに吸いたい!!って感じでもなかったんですが、旦那が吸ってたからあたしも吸お〜って感じで。
最初は本数少なかったけど、仕事復帰してストレスもあり元どおりの本数になってました(笑)

今回妊娠がわかったときにまた辞めました😂

  • あゆみ

    あゆみ


    仕事始めると余計に
    吸いたくなりますね😭

    うちも旦那が吸ってるから
    いいなぁって思ったり😂

    • 3月21日