※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cayo
お出かけ

間もなく2ヶ月になります。そろそろお外のお出掛けをしてみようかと思う…

間もなく2ヶ月になります。
そろそろお外のお出掛けをしてみようかと思うのですが、授乳の場所が心配です。
いつも家では授乳クッションを使って与えていますが、百貨店やデパートの授乳ルームは、そのようなグッズはあるのでしょうか?…はじめての子供でどんな設備になっているのか分からず…😅また、外出時に持って行くと授乳に便利!という物があれば是非教えてください!!✨

コメント

みみ

パパマママップというアプリを使って、出先のどこにオムツ替えスペースや授乳室があるかを確認してます!
授乳室には基本的にクッションはないので(あったとしても百貨店)…リュックとかを代わりに使ってました😂

• cayo

cayo

早速アドバイスいただき、ありがとうございます!
    パパマママップのアプリ、便利そうですね😊早速、ダウンロードしてみます💡

やはり無いですよね…💦
    大きめのバスタオルやリュックなど代用出来るものを持つようにしたいと思います👍
    大変参考になるご意見、ありがとうございます❤️

• 3月21日
りゅうしんママ

それくらいの月齢ならまだ長時間とか人の多いところへの外出はあまりしないほうがいいかと思います😅

もう少し大きくなって、いくつか注射も済んで、授乳リズムも整ってくれば、その合間に出かけやすくなるかと。

授乳室は大体は個室かカーテンで仕切られた小部屋に椅子があって、座ってあげる、という感じです。
お湯やシンク、オムツがえスペースが併設されていることが多いですが、まれに長椅子しかないこともあるので、授乳ケープはあったほうがいいです。

• cayo

cayo

そうですね💦
    少し近場のお買い物など挑戦しようと思いましたが、各予防接種を済ませてからにしようと思います。

仕切られた空間というイメージの所が多いんですね💦
    授乳ケープ、見てみようと思います。
    貴重なご意見、ありがとうございます😊

• 3月21日
かづゅ

グッズはそんなにない気がします😅
タオル類を何枚か持って行くとクッションかわりになるかな?
オムツやハンカチ、おりしふき、かえのお着替えと荷物もいっぱいになりますが、楽しいですよ😊
気をつけて行ってきてくださいね❣️

• cayo

cayo

ありがとうございます!✨
    やはり、そういうグッズ等は無いですよね…😅💦
    バスタオルは何かしら便利そうですね💡お着替えもあった方がいいんですね!

荷物増えて大変そうですが、桜も綺麗になる季節なので楽しみたいと思います💕
    ご丁寧にありがとうございます😊❤️

• 3月22日
  • かづゅ

かづゅ

楽しんでくださいね😊

• 3月23日
  • cayo

cayo

ありがとうございます!!💕

• 3月23日