※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIC5626
妊娠・出産

38週の妊婦です。お腹が張ってきています。お散歩中に我慢して続けるべきか、休むべきか迷っています。

初マタです。38週はじめに3300gオーバーで大きめと言われました。早く出てこないかなあと待ち遠しく毎日お散歩してます。
今日のお散歩でやっとお腹がアイタタとたまに張るようになってきました❗️休むと治ります。
赤ちゃんに会う為にお散歩頑張った方に質問です!お腹張ってもちょっと我慢して頑張った方が良いでしょうか?休み休みのほうが良いでしょうか??
※破水対策、家&病院からの散歩の距離、出産準備品は病院預け済で準備万端です!笑

コメント

deleted user

休み休みの方がいいと思います。
わたしは37wで出産したんですが、里帰りしてから破水するその日まで毎日3㌔近く散歩してました(笑)張っていたのにもあまり気づかなかったので(;・∀・)
(家族には歩きすぎて破水したんだ!と言われています笑)

  • ERIC5626

    ERIC5626

    張っても気づかず破水だとびっくりしそうですね💦3キロ凄いです!やっぱり継続したお散歩が効果ありそうですね!

    • 2月22日
maita

正産期に入ったら、張っても動いてOKとお医者さんに言われましたよ!とにかく動きまくってくださいとのことでした(^_^)

  • ERIC5626

    ERIC5626

    張ってもOKなんですね!私の担当医さんはクールで、運動した方が良いか聞いても まあ、そうですねって感じだったので安心しました✨

    • 2月22日
りぃまま♡

たのしみですね💓
私は39週になってもまだまだだね!と言われたので燃えて旦那も巻き込み散歩2時間ぐらいとスクワットがんばってました(=゚ω゚)ノ
その結果2日後生まれました😊わら

あまり無理しない程度に休みながら頑張ればいいと思いますよ(=゚ω゚)ノ

  • ERIC5626

    ERIC5626

    協力的な旦那さん素敵ですー!うちは旦那が先に疲れるので😂1人の方が沢山歩けますが、他の人にも迷惑かけないように、、と考えて結局近所ぐるぐるです笑 2時間&スクワットすごいですね!頑張ってみます!

    • 2月22日
ポケちょる

私は3人ともおしるしも破水もしなかったので^_^;
張っても普通に動いたましたよ〜‼︎

  • ERIC5626

    ERIC5626

    張っても大丈夫なんですね!様子みながらもうちょっと長く頑張ってみます!ありがとうございます!

    • 2月22日
然mama❣

38wで3500gと言われ39w4dで産まれたら3300でした笑
お腹張っても動くといいですよ〜😊辛いですが、頑張ってくださいね♪

  • ERIC5626

    ERIC5626

    私も小さい方に誤差があると嬉しいのですが、、、ここ最近、2週間で1キロ近く赤ちゃん急成長したみたいで、、このまま行くと4000コースか?!なんて言われ、かなりビビっております😱 ラストスパート頑張ります!ありがとうございます✨

    • 2月22日
もり

私は散歩とかスクワット全くやってませんでしたが張りまくってます(^ω^;);););)
休んでも収まらないし、もううまれてもいいやーってかんじでそのままです(笑)
恥骨痛、前駆陣痛、吐き気、頭痛、粘液栓
兆候はほぼ出てます♡
破水対策にトレパン履いて買い物とか行ってます٩(๑^o^๑)۶

  • ERIC5626

    ERIC5626

    無理して歩かなくても張るときは張るんですね〜✨兆候沢山でてて赤ちゃんのタイミング近そうですね!😊私も気にせず歩いてみます!
    お互い出産頑張りましょー💕ありがとうございます!

    • 2月23日