※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のちゃんまま
子育て・グッズ

保育園に行く際のベビーカーや抱っこ紐は、送ったら持ち帰るべきですか?仕事に行く際は、抱っこ紐を持って出勤する必要があるでしょうか?

保育園に行く際ベビーカーや抱っこ紐は
送ったら持って帰るんでしょうかぁ??

そのまま仕事に行く場合
どうしたらぁ…?抱っこ紐とかもって出勤するようですか?

コメント

わわん

持って行ってましたよ。出来るだけ、簡易の抱っこ紐で行ってましたよ。

• 二児のちゃんまま

二児のちゃんまま

職場にもって行ってましたか?
    持ってくとなると軽めな小さい抱っこ紐を買おうか悩んでます…。
    エルゴはデカイので…泣。

• 2月22日
  • わわん

わわん

はい。家に帰るのは面倒だし、また迎えに行く時も入りますし( ; ; )
    エルゴなんて、持っていけないですよね。ベルメゾンの、クロス抱っこ紐を買って使ってました。

先日、下の子に利用した一時預かりは、置かせてくれましたよ。
    園にもよるので、一度、問い合わせてみても良いかもしれないですね。
    ただ、エルゴなんかは高いので無くなっても辛いですしね( ̄◇ ̄;)

• 2月22日
  • 二児のちゃんまま

二児のちゃんまま

抱っこ紐エルゴ1個しかもってなくて…

園に聞いてみたいと思います、ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

• 2月22日
いなジェジェン

今の保育園は抱っこ紐も一緒に預かって貰ってます。
ベビーカー置くスペースもありますが、帰りだけ電車なので抱っこ紐は必須です。

• 二児のちゃんまま

二児のちゃんまま

抱っこ紐預かってもらえるんですね( ˙꒳​˙ )
    いいですね、出来れば抱っこ紐がいいので預かってもらえるか聞いてみます!

• 2月22日