※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ベランダに虫が入って困っています。部屋に使える虫除けを探しています。皆さんはどうしていますか?

暖かくなってくると蚊やユスリカのようなものがベランダに大量に現れて、あまり雨戸にしたり開けないようにはしているのですが、それでもどからか入ってきます。
虫対策で部屋に「掛けるタイプの虫除け」などしたいのですが、説明をみるとほとんどが、お子様の部屋には使用しないでと書いてあります。
寝てる時に入ってこられると電気をつけて退治しなければならなくなりますし、子供を起こしてしまうと寝かしつけも再度大変です。
虫除けは値段も意外に高いです💦
皆さん虫対策はどうしてますか?

コメント

deleted user

こどもが口に入れたり触った手で目をこすったり薬剤が体に着くのがだめってことだろうなと勝手に解釈して私は使ってます😂
ベランダの竿に掛けたり、貼るタイプの虫除けを網戸につけてます!
あとはおすだけベープスプレーを使ってます!

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど!
    貼るだけの網戸のやつもありました!

    その物に触れなければ大丈夫ですかね?
    寝室に置くのはマズイですかね?
    せめて寝室だけでも浸入を防ぎたくて💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私寝室のカーテンレールにつけてます!
    あくまで個人的な話ですけど、触れなければ大丈夫だと思います!ペット、小さいお子様がいる部屋では使用しないでとは書いてありますが、愛犬、1歳の子供も特に何もなく過ごせているので😂

    • 3月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね‥
    なんだか赤ちゃんの事となると神経質になりすぎて何が良いのかダメなのかわからなくなってしまって💧
    ベーブも我が家にもあります💦あれも空気中に拡散するので大丈夫なのかどうか‥
    目に見えないので余計によくわからなくて。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂
    神経質になりすぎてわからなくなりますよね💦
    吸い込んで具合悪くなったらとか思ったりしました😅
    私は子供が別室にいる時に壁に向けてスプレーして少し時間を置いてから寝室に連れて行ってます😊

    • 3月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    なります、なります。
    冷静になればわかることなのに、何か気にしすぎてしまうんですよね‥。
    そうですよね。おっしゃるように別室の時に振って、少し経ってから寝室に連れていけば大丈夫ですよね💦
    ありがとうございました。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蚊はデング熱とかも怖いですし、
    対策した事にこしたことない!と思ってスプレーも使うようになりました!
    気になるようならお子さんが使う布団とかどかしてスプレーすればいいと思います😊私がやっていた方法で参考になるかわかりませんが😅
    気になることばかりですがお互い子育て頑張りましょうね🌟

    • 3月21日