※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週目で、おりものやトイレトラブル、くしゃみでちょび漏れがあり心配しています。同じ経験をした方いますか?

妊娠19週目です!!

最近日によるのですがおりものがとても多いです😣
おりものシートがかかせません💦
そしてトイレも近く、頻繁にトイレに行きます(夜中にも目が覚めて何回か行くこともあります!!)
汚いですが、花粉症もひどくてくしゃみをした瞬間ちょび漏れになることも💦

妊娠してからトイレに関する悩みがなくならないんですが、こんな経験された方いらっしゃいますか??
心配性で、自分だけだったら……とちょっと心配してます💦

コメント

ママリ

妊娠してからわたしもおりものが一気に増えてシートが欠かせなくなりました!
夜も必ず一回はおきます(◦ >﹏<。)

同じくくしゃみ尿もれも先日経験しました…😂

すごい共通点多いので、コメントしちゃいました(o^—^o)
おりものは増えたり頻尿はよく聞くのでこんなものなのかな〜と思っていましたが、尿もれはちょっぴりショックでした😂

• ママリ

ママリ

同じような経験されてるんですね!!
    心強いです!!😂

尿もれなんてすると思ってなくて、最近常に近くにトイレがないか心配してしまいます笑

• 3月21日
まり

たぶん大体の妊婦さんがそうだと思います👍👍
薬局でアルバイトしてるんですけど、おりものシートとか尿パットとかにも妊婦さん応援みたいなキャンペーン載ってますし…!
くしゃみするのもこわいですよね😔
何回も起きて大変ですけど産まれてからの練習だと思ってがんぼりましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• ママリ

ママリ

そんなキャンペーンみたいなの載ってるんですか!!
    知らなかったです😳!!
    いろんな方が同じ悩み持っているんだな〜と思うと安心しました☺️
    ありがとうございます!!

• 3月21日