※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

毒親による家庭内の問題で、毒父が侵入し、安心感を奪っている。家を建てたが引っ越しは難しく、父は私に干渉してくる。効果的な対処法を知りたい。ポストに無視している。

毒父についてです。
昨年、こちらから縁を切った実父が孫のために使って下さいと一言書いた紙とお金を封筒に入れてポストに入れて行きました。
勝手に私の家に来て、また私が安心出来る場所を奪うのかと腹が立ってなりません。
実家も父の機嫌を取り、母、兄、私が選択を間違えると父怒鳴り声がいつもしている家でした。
やっと安心出来る自分の家を持ったのに、今すぐ◯んでほしいくらい憎いです。母も出て行き、兄も別で所帯を持っています。
これからまた外に出る度に、人や車を見る度に父がいるんじゃないかと洗濯物を干す時、出かける時にビクビクしなければなりません。
元々家の中にいても窓の外を人や車が通っただけね父ではないかとドキっとしていました。

私は数年前に家を建て場所も知られています。引っ越しは不可能です。今は父も丸くはなって私に下手に出るようにはなりましたが、私が離れていかないようにしているだけです。大嫌いです。
昨年縁を切ったと言っても父は、また私が怒ってるな程度にしか思ってないと思います。私から縁切りしたあとも「お父さん引っ越したよ。また◯◯ちゃんの写メ送ってね」とクソみたいなメールを寄越してきてましたから。

毒親に二度と家に来ないようにしてもらう効果的な方法があったら教えてください。どうしたら私はあいつから解放されるんでしょうか。
今の所ポストに封筒が入ってたことについては私は何もなかった事にして無視しています。

コメント

kapi

うちの父親もです。
早く死んで欲しい。
私はあなたの葬式には絶対に出ないと伝えてあります。
本当ただ無視して音信不通にしてます。

• あんこ

あんこ

ほんとに毒って人の気持ちがわからないんですよね。
    ほんとに私も、死んだら心からホッとしてやっと解放された気になると思います。
    ちなみにどのくらい音信不通にしてますか?諦めてくれましたか?

• 3月21日
  • kapi

kapi

音信不通歴は15年です。
    子どもが生まれたと親戚づてに聞いたみたいですけど、不通のままにして、
    もうなんも関わってないですよ。

• 3月21日
  • あんこ

あんこ

15年て長いですね💦
    向こうからアクションがあっても反応しない方がいいですね。
    ありがとうございます😊

• 3月21日
  • kapi

kapi

そうです。反応してはいけません…
    毒親は反応を見て喜ぶやつがいますから。
    こちらは冷静に無視でいきましょう。

• 3月21日
  • あんこ

あんこ

その内泣き落としを仕掛けてくると思いますが、こんなことの繰り返しなので、あまりしつこければ一言だけにして無視しようと思います✨
    今まで可哀想かなと何度も絆されて許してきましたがもう終わりにします。
    ありがとございます!

• 3月21日
you

幼い頃から怖い思いをされていたんですね。
関わって欲しく無いなら、封筒は無視ではなく、「もう関わって欲しく無い」と返した方がいいんじゃないかと思いました。
無視していたら受け取って貰えた。また持って行こう。になるんじゃないかと🤔

• あんこ

あんこ

それも考えたんですが、昔から何で怒りのスイッチが入るかわからず、刃物を出してきたら...子供に何かあったら...とか考えて怖いんです。
    今はそんな事しないと思いますが、切れると発狂してやりかねない奴なので💦
    一度産前も「昔からあなたの怒っている声や顔が頭にこびりついて離れません。切れたら何をするかわからないあなたに子供を合わせるつもりもないのでもう連絡もしてこないでください」とメールを1ヶ月悩みに悩んで送ったんですが、その返信が「わかったよ。これでもう本当にメールも電話もしないからね。」「さよなら、バイバイ。」と未練たらしい別れ際の彼氏みたいなセリフを吐いてきました。
    それでもまた来るかもと考えて過ごすなら、一言でも言って拒否してるんだよと言う姿勢を見せるのは大事ですね✨💦
    客観的な意見、大変参考になります✨ありがとうございます😊

• 3月21日
あいり

そう言えばいいと思います。
死ねばいいと思っているぐらいには嫌いで憎んでいて一切関わりももちたくないし、死んだとしても連絡も寄越さないでもらいたいので根回ししておいて。と。

お金はつき返す。

• あんこ

あんこ

はっきり言う事で何をしてくるかわからなくて怖いです。
    恐らく何もしてこないとは思いますが、小さい頃の絶対王者であった父から植え付けられた恐怖がなかなかなくなりません。
    しつこく来るようならはっきり言おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月21日