※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那は看護師をしています。もちろん周りは女性ばかりで、先輩からも後…

旦那は看護師をしています。もちろん周りは女性ばかりで、先輩からも後輩からもとても信頼されています。
旦那には、特に仲がいい後輩が一人います。
その人のことを家に帰っては褒めたり、楽しそうに話しています。
内面を尊敬しているようで、その後輩に比べて私が劣るところや直してほしいところを言ってきます。

その後輩は、おそらく旦那のことを狙っているのですが、旦那はそういう気はないようです。
ですが、後輩は旦那にたくさん触ったりご飯に誘ったり、私の悪口を聞き出したりしているようです。

旦那から毎日のように後輩のはなしだったり私とくらべられたりするのですが、その時私はどのように反応するのかが正解なのかわかりません…。

私の気持ちとしては、旦那は本当に後輩に好意はないと思いますが、やっぱり比べられたりするといい気はしません。そして、子供も妻もいる旦那にベタベタする後輩も正直ムカつきます。
旦那は、好意がないからこそそういうことをされたりご飯に誘われても平気でいます。そこもちょっといやです。嫉妬?ですかね。。なんていうでしょう?

一緒になって後輩を褒めてあげるのが大人の対応ですかね?そして、比べられたら素直に直そうと私が変わるべきですかね?

コメント

ネガ

私そんなんされたら
すぐ拗ねます!

褒めるだけならまぁ聞いとこってなるけど
比べられたりベタベタされたら…

𝚂𝚊𝚛𝚊

そんなに後輩の事褒めて
私に欠点があるんなら
その後輩と結婚すれば?

って言っちゃいます笑

どぅるるん

いや、ヤキモチはやくけど褒めるのはまだいいとしてあからさまに比べられて見習いなさいとか言われたらガチでムカつきます。
自分がされた時になんとも思わない人なんですかね?特定の男性芸能人褒めまくってもっとあなたもこうならいいのにとか言い返したらどうですか?笑

夫婦でもそこは言っちゃダメなことだと思います。

そもそも完璧な人間なんていないんで。その後輩さんもそういう風に外で接するには立派な方かもしれないけど付き合ったらどうかはわからないですよね。自分なら後輩さんを否定するんじゃなく、「ほんといい子だね、でも付き合ったらどうかはわからないけどね。私たちもお互い結婚してからわかったこともあるでしょ?笑」とやんわり言っちゃうと思います。

てん

私なら職場に密告したいくらい、イヤです笑
あやさんが

  • てん

    てん


    途中で送信してしまいました!
    あやさんが、大人すぎてすごいです。。
    と、書きたかったです!

    • 3月21日
かずな🌻

旦那も看護師です。
旦那は専門学生時代の同級生とほとんど毎日と言っていいほど連絡を取り合っています。
友達だから大丈夫。何もない。と言っていますが、親身になってその同級生の相談に乗っていたりして、その同級生は頻繁にラインだけではなく電話もかけてきます。そして旦那は病院が最近変わったのですが、その同級生がいる病院とは違いますが、同じ地域、同じ街の病院に移り、すごく距離的に近くなりました。その同級生も妊娠して結婚をするらしいのですが、それでもまだ毎日連絡を取り合って親身になって相談を聞いてあげたりしています。子供が産まれたら一緒に遊ばせよう。とか、ちょうど3月に産まれるか4月に産まれるかわからないのですが、すごく私に4月まで頑張れ。って言ってきて、その同級生の子と同級生にさせようとしてきます。私はそれが嫌なので、めちゃくちゃ散歩に草取りにスクワット、体操、ストレッチをして早く出ておいで〜って声をかけてます😂

私は直接比べられてることについては言われたことが無いので質問の回答にはならないかもですが…😓💦

私は長い付き合いの同級生でも嫌すぎたので、実家に帰ってきている時に泣いてしまい、実母がそれをみて、実母と旦那は割りかし仲がいいので2人でそのことについて話してくれて、今は連絡を取らなくなりました!
めちゃくちゃ嫉妬しちゃいますよね…

似たような旦那さんを持っている方が周りにおらずなんか似たような方がいてたくさん書いてしまいました…すみません😭

清華

褒めているのはまぁいいとしても、毎日聞かされるのはちょっと…
しかも比べられるのは私も嫌ですね
これ、あやさんが同じことしたらすぐに旦那さん絶対に怒りますよ
自分はやっているのに(笑)
性格の悪い私だったら同じことするか、そんなに後輩ちゃんが好きならどうぞそちらへと言ってしまいますね😅

sue

比べられるの嫌です!
あの人みたいにって言われたらどんな気持ちになる?って私だったら旦那ととことん話します😂