※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきた
子育て・グッズ

初産の女性が、完全母乳を希望しているが、母乳だけでは赤ちゃんが満足しないため悩んでいます。完全母乳で育てられた方は、いつ頃から母乳が出るようになりましたか?

2/15に男の子を出産しました!
初産です。

退院するときに病院からの調乳指導で
粉ミルク40~60ccの混合で2/25の母乳外来まで与えて下さい。
と言われています。

私は完全母乳がいいので、授乳のときは
必ず母乳を与えてから粉ミルクを足しています。

少しずつ母乳は出てくるようになってはいますが、粉ミルクを与えるとそれも全部飲みきるので、やはり母乳だけでは、お腹いっぱいにはならないのだろうと思います。
(たまに母乳だけで寝るときもあります)

完全母乳で育てられた方、
いつくらいから母乳出るようになりましたか?

コメント

みこ29

早いと1ヶ月くらいで胸が痛くなりしっかりと飲み出し始めます。
私は3ヶ月くらいまでミルクもあげてラクしてました(^O^)

u_u..m

2カ月くらいまでは母乳もちゃんと飲めてるか心配で粉ミルク足していました。
その後は、完母でした。
母乳は出ているか飲めているか目に見えて分からないので不安ですよね…
私はお風呂でおっぱい絞って出てるか確かめたりしていました。
母乳だけであんまりにもぐずったり足りなさそうな時はミルクを時々足していましたが、だんだんミルクを飲まなくなり母乳だけになりましたฅʕ•̫͡•ʔฅ

ままり

だいたい3ヶ月までには軌道に乗ってくると思います😉1日20回も飲ませるくらい頻回に授乳していればいいですよ👌💕

泣いたらオッパイって感じです☺