※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ.com
子育て・グッズ

子育てや仕事で疲れてイライラしているママがいます。子供との時間が限られていて、自分の時間がほとんどない状況で悩んでいます。

可愛いけど…。
自分の子供は可愛いです。でも疲れます。
早く寝てくれないかな、とか1人で遊んでくれないかなと思ってしまいます。だめな母親です。
2人目を妊娠してからさらにその気持ちが強くなりました。
日中仕事をして保育園に迎えに行って子供のことして…夜も疲れて一緒に寝るので自分の時間がほとんどないです。
毎日だるくてイライラして…
子供と何時間も遊べないです。
家遊びでも疲れて横にならせてって言いますがママ起きて!と強制的に起こされ呼ばれたとこに行かなければこどもに怒られます。
家事、育児、仕事、妊娠、疲れます。
なんでみなさん頑張れてるんでしょうか。

コメント

あやぴぃ★

分かります!
疲れますよね!
イライラ止まらないですよね(ꐦ°᷄д°᷅)
けど、やらなきゃどーしよーもないんで、怒りながらもやってます(笑)
私の場合は全然頑張っていません(笑)
ほんと、テキトーですよ(^^)
手抜きが、育児や家事や仕事を乗り切るコツです♡

• りんこ.com

りんこ.com

怒りながらやってると、周りに比べて子供を大切にしてないんではないかと思うんですよね…手抜きって例えば何をどう手を抜くんでしょうか?

• 2月24日
  • あやぴぃ★

あやぴぃ★

あまり周りと比べなくていいと思いますよ♡
    りんこさんは充分、お子さんの事想ってらっしゃると思います( * ˊᵕˋ )
    手抜きは、主に家事ですね٩(ˊᗜˋ*)
    仕事が忙しくて料理が面倒になったときはおかず1品だけとか、なんならインスタントラーメンの時だってあります(^^;
    掃除も仕事が休みの時にしか出来ないから、週1回とか(笑)
    洗濯だけは5人分なんで溜めるわけにいかず、朝と晩に洗濯まわします٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    子供と遊ぶ時間は、普段はほぼないです。
    そのかわり、仕事が休みの時は出来るだけ一緒に遊ぶようにしています(^^)
    あと、共働きのお陰で年2~3回近場ですが旅行出来ているので、そういう時に思いっきり子供達と遊びまくってますよ♡

• 2月24日
sasamiy

家事、育児、仕事、全ては、覚悟を決めたからです꒰*´∀`*꒱

子供が出来ると自分の時間は、無くなるとちゃんと覚悟をしていたので、頑張れます。

とゆっても、ずっと無いわけでは、無いんです。
いつか、子育てが落ち着く頃が来ます。必ず来ます。

その日を心待ちにしながら、育児してください。

もし、甘えれる方が居るなら、たまーに、息抜きも必要ですよ。

母親である前に、人間なんですから(*´ー`)

このママリーの場所をどんどん使って、いろんなママとお話ししましょう♬

• りんこ.com

りんこ.com

5人も子供さんいるんですね、すごいです。
    いつかですか…これからもっと大変になりますよね。ありがとうございます。

• 2月24日
  • sasamiy

sasamiy

これから、もっと大変になりますが、あっと言う間に大きくなります♬

長男が13歳になり4月から中学生なんですが、この13年間は、ほんとあっと言う間でした💦

少しなんだか寂しくもなったりします♬

りんこさんとお家が近かったら一緒にランチとか行けたいですねー꒰*´∀`*꒱♡

関東の方ですか?

• 2月24日
リラックまま

分かりますー!

私も、2人目を妊娠してた時から
ドッと疲れてました(´•̥ ω •̥` )

1人目の時と違って
自由に休めないですしね。

そりゃ疲れますよ!
頑張れない時もあります!

でも、だからといって
だめな母親ではないと思います!

少しでも休める時間が
とれたらいいですよね(;_;)bb

• りんこ.com

りんこ.com

妊娠で疲れるのもあるんですかね?何もしてないのにとっても疲れてるんですよね…
    1人目の時がすごい楽でした!
    ありがとうございます(T_T)

• 2月24日
なんなんにゃ

わかります!
遊ぶ時必ず巻き込まれるので、1人で遊んでくれないかなぁとつい思ってしまいます。
ダルくて横になってると、お腹に跨ってドスドス攻撃されるので、休憩とか許されません(´Д` )

私も夜は子供と一緒に寝てしまうので自分の時間が無いです。

時々夫に預けて友達とランチしたり、会社の飲み会に出たりするのが私のストレス解消法です。
最近は通勤中の読書も気分転換になっている気がします。
後は家事の手抜きです!家事のために朝早く起きてたら寝てください!
睡眠が十分にとれれば、精神的に少しは前向きになれますよ。

• りんこ.com

りんこ.com

ですよね。疲れてるのに巻き込まれるとあ〜…となります。もうちょっとゆっくりさせてって思います。
    飲み会は行けそうにないんで、ランチとかに行こうと思います。

• 2月24日